Yahoo! JAPAN

(スス…)Uターンを知らないダックスがお茶目すぎ。必死にお尻を振りバックでママの元へ…何これ可愛い!【動画】

ダックスフンドライフ

今回ご紹介するのは、お茶目で可愛いダックスたち。食べ物を見れば高速モグモグ、なぜかUターンではなく後ろ歩きでオーナーさんの方へトコトコ…。いまいち読めない行動が、また可愛いのですよね!

真剣にスイカをもぐもぐ

ダックスのレオさんはオーナーさんに「スイカ食べよう!」と声をかけられると大喜び! 嬉しそうにオーナーさんとじゃれ合います。

スイカが丸々1玉出てくると「何これ!」と興味津々のレオさん。

しっぽを振って興奮気味に駆け寄ります。

しかし、このままでは食べられないので、オーナーさんがカット。

食べやすく切られたスイカが登場すると、嬉しすぎてレオさんはちょっぴり震え気味。

食べ始めると、超真剣モードでスイカに食らいつきます。

出典:YouTube(短足犬れおちと親バカ飼い主)

ガブガブと凄い勢いでスイカが消え、あっという間に皮だけになってしまいました。

「今日はもう終わりだよ」と言われても、まだまだ食べ足りないレオさん。

ウルウルとした瞳で訴えかけますが、適正量を食べてしまったので今日はもう食べられません。

また明日、スイカが食べられるのが楽しみだね!

Uターンができないんです

ダックスのヴィンさんはオーナーさんと遊ぶために、おもちゃを持ってきました。

黄色い音のするおもちゃで取り合いっこをはじめると、ヴィンさんは必死におもちゃに噛みつきます!

お気に入りのおもちゃをオーナーさんが部屋の奥まで投げると、嬉しそうにヴィンさんは取りに行きました。

しかし、ここでヴィンさんは不思議な行動をします。おもちゃを取ったら後ろを振り返ればいいのに、なぜかバックをして広いエリアまで出てきました。

出典:YouTube(まったりヴィンくん)

この姿にオーナーさんも思わず笑ってしまいます。

この後も何度かおもちゃを投げて遊びますが、ヴィンさんはUターンをせず必ずバック出てきます。

可愛らしい行動ですが、おもしろすぎて笑ってしまいます。

誰かヴィンさんにUターンの仕方を教えてあげてー!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

朝なのにママが起きてこない…今か今かとドア前でスタンバイするダックスたち。なんて健気なのよ!【動画】

【関連記事】

おすすめの記事