Yahoo! JAPAN

これぞ中華そば!!大正浪漫の中華そばが食べれちゃう 〜中華そば 志のぶ 本店 / 若林区連坊小路〜

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、ちゅんです。

寒くなると温かい物を食べたくなりますよね。本日ご紹介するのは、若林区連坊小路にある中華そばのお店『志のぶ  本店』さんです。

創業はなんと大正12年というからびっくり!!間もなく100年にもなる永らく愛され親しまれた味が味わえます。

仙台では老舗中の老舗な中華そばのお店です!!

中華そば 志のぶ 本店

お店へのアクセス方法

お店へは、地下鉄南北線五橋駅から徒歩8分。お店の前には5台の駐車場がありますが、目の前の道が一方通行なので荒町方面から入ることになります。

たまに目の前を通るとお店の外にまで行列が出来てる事もあるのですが、伺ったのは平日の12時前でタイミングもよく5分程の待ち時間で入れました。

メニューはシンプルに8種類のみ!!そして値段もリーズナブル!!中華そばの大盛で700円だなんて驚きです♬*゚

久しぶりの来訪に、待ってる間もテンション上がります!今回注文したのは、

中華そば 600円

メンマ中華そば 700円

御覧のように最高のビジュアル。

センターにネギ、サイドにチャーシュー、囲むようにメンマがたくさん入っています。

見た目はスープ濃いめ?と思うのですが、食べてみるとそんなに濃くなく、昆布だしの効いた美味しいスープ。ついつい結構な量を飲んでしまいました〜。

麺は自家製麺で歯切れがいい中太のストレート麺。コシもあってしっかりとスープが絡んで食べ始めたら箸が止まりません。

メンマはしっかりと煮込んであるタイプで箸で簡単に裂けました。

何度食べても飽きない懐かしい美味しい中華そば。温かい中華も冷たい中華も、季節に合わせて食べられるのがいいですね!

満足〜、ご馳走様でした〜♬*゚

店舗情報

店名:志のぶ  本店
住所:仙台市若林区連坊小路128
電話:022-222-3438
営業時間:11:00〜15:00
定休日:日曜日、祝日

大正12年から続く味。夏は冷やし中華そばで決まり ~志のぶ 本店 / 若林区連坊小路~

2020年6月22日

投稿 これぞ中華そば!!大正浪漫の中華そばが食べれちゃう 〜中華そば 志のぶ 本店 / 若林区連坊小路〜 は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事

新着記事

  1. NOLA深谷のめぐみ食堂|新鮮野菜が食べ放題!口の中で溶けていく深谷牛のビーフシチューと深谷野菜の旨味カレー煮ぼうとう【道の駅おかべ】

    We Love群馬
  2. 【折尾駅前】東筑軒「かしわめし」の冷凍自販機が登場 名物駅弁を24時間販売

    北九州ノコト
  3. 白石麻衣、DJ和の2枚同時発売新作CDジャケットに登場! 「学生時代によく聴いてたなという曲が詰まったCDになっているので」

    Pop’n’Roll
  4. 長澤まさみ&生田絵梨花がHIKAKINの自宅に!?「コンフィデンスマンJP」コラボ企画第6弾は…

    フジテレビュー!!
  5. デコ出しヘアが似合うジャニーズランキング

    ランキングー!
  6. 瀬戸康史 江口洋介との衝撃シーンは「全部の動作を一切、手を抜かずにやらせてもらった」

    フジテレビュー!!
  7. 仙台で海外旅行?イスラエルに行ってきたらかなり良かった〜Millis Bistro shisha bar&cafe〜【青葉区国分町】

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  8. <お金がナイ!>部活強豪の私立高に憧れ!「ずっと補欠でも大丈夫?」【まんが:娘の気持ち】

    ママスタセレクト
  9. つべこべ言わずに毎日8時間寝よう。けど不眠は美しい

    Books&Apps
  10. 【宮城日帰り温泉】海はイイ!プチリゾート気分になれるおススメな所~名取ゆりあげ温泉/名取市閖上~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ