Yahoo! JAPAN

<夏、ビキニの悲劇>「恥ずかしい~」大好きな彼とプールデートで……?【まんが】#夏の大失敗

ママスタセレクト

太陽が照り付け、衣服も身軽になり、心も開放的になる夏。子どもの頃は楽しかった「夏休み」も、ママになった今では、長期的に子どもたちが家にいるこの時間が少し「大変」と感じてしまったりもするのかもしれません。そんなママたちが「夏の想い出」を頭に浮かべたとき、思わず両手で顔を隠してしまいたくなるほどの「やらかし」ってありませんか? そんなママスタコミュニティに投稿された選りすぐりの夏の体験談をご紹介します。 今から10年ほどの前、まだ20代前半だったころのお話です。今の旦那とお付き合いしていたころ、デートでプール遊びに行ったのですが……。

一緒にボートに乗ったり、浮き輪で揺られたり、売店でかき氷を買って休憩したり、何もかもが順調に進んでいました。そんなとき、ふと高さ3Mほどの飛び込み台が目に入ります。昔スイミングを習っていたので、泳ぐことには自信のあった私。

久々の飛び込み台、勢いをつけて思いっきりジャンプ!! 頭を下にして、水面に向かって垂直に飛び込もうとしたそのとき……?

プール会場に、動体視力のいい人がいなかったことを願うしかありません。水着が変なところに飛んでいかなくて良かったと心から思いました。やっぱり飛び込みには競泳用の水着が一番ですね……。みなさん、ビキニを着るときは気をつけてくださいね!

【関連記事】

おすすめの記事