Yahoo! JAPAN

「肉厚魚の刺身」に舌鼓!愛媛の味を堪能できる居酒屋

TBS

新鮮な“刺身”の数々に驚嘆!

居酒屋「遊楽」は、愛媛・宇和島の近海で捕れた新鮮な魚料理や、地元の食材を使った絶品料理をいただけるお店。
なかでも、おすすめなのが「砂ずり刺身」。愛媛産地鶏の生砂肝を、ごま油・塩で和えた一品です。

コリコリした食感の生砂肝は、口の中でずっと旨みを感じる美味しさ。その味を「震えるくらいうまい!」と表現する人もいるほどです。

ほかに、おすすめなのが新鮮な魚の「刺身」。(※通常は単品のみの提供です)

黒マグロの幼魚である「本ヨコ」は、脂が少なく、マグロ本来の味が楽しめます。肉厚で提供される刺身はトロッとやわらかい食感で、旨みたっぷりの甘みを堪能できます。(※仕入れによって値段が異なります)

また、「シマアジ」も新鮮でプリップリの歯ごたえ。ご飯がどんどん進む美味しさです。

絶品料理をお酒と楽しめる居酒屋

愛媛・宇和島にある「遊楽」は創業21年。(※2022年6月放送時)連日、地元の“のんべえ”が集まり、絶品料理とともにお酒を楽しむという人気の居酒屋です。

ほかにも、「蒋渕(こもぶち)岩牡蠣のボイル」、「太刀魚塩焼き」、「アジフライ」など、数々の料理が揃っています。

TBSで毎週日曜日に放送されている『バナナマンのせっかくグルメ!!』では、このほかにも地元の人がおすすめする名グルメが紹介されています。

お店情報

遊楽
愛媛県宇和島市新町1-5-20
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

バナナマンのせっかくグルメ!!

毎週日曜よる8:00~

番組サイトへ

おすすめの記事