Yahoo! JAPAN

やさしい笑顔にキュンとする!柴犬モチーフの和スイーツ「柴犬のほうずい」

いぬのきもちWEB

白柴のきなこちゃん

この冬は外出を控え、「おうち時間」を過ごすかたも多いのではないでしょうか。

今回は、おうちで楽しめる犬モチーフの和スイーツ「柴犬のほうずい」をご紹介。なかなか会えない大切な人への贈り物にも最適ですよ。

SNSなどで話題の「柴犬のほうずい」


柴犬のほうずい


今回ご紹介する「柴犬のほうずい」は、大手通販メーカー『FELISSIMO(フェリシモ)』の人気雑貨ブランド『YOU+MORE!(ユーモア)』から販売されている商品です。

『YOU+MORE!』は、“「ふふふ」を、もっと。すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように”をコンセプトとする雑貨ブランドで、見ているだけでHAPPYな気分になれるアイテムがたくさん! なかでも「柴犬のほうずい」は、「かわいすぎて食べられない」などと、SNSで話題を集めているんです。

「柴犬のほうずい」ってどんなスイーツ?


笑顔がかわいい


「柴犬のほうずい」は、赤毛・黒毛・白毛の3種類の柴犬がモチーフになった、“和風マシュマロ”。ひとつひとつ手作りされているので、どことなくやさしい表情になっているのが魅力的です。

甘くておいしい「チョコあん」入り


3種類の柴犬のほうずい


「柴犬のほうずい」の中には、甘いチョコあんが入っています。マズル部分がぷっくりと立体になっているのも、犬好きにはたまらないポイントですよね。

Instagramユーザーの声


ではここで、Instagramに「#いぬのきもち」をつけてご投稿いただいた、「柴犬のほうずい」に関するユーザーの声をご紹介します!

父からのサプライズ!


柴犬のつむぎちゃん


柴犬のつむぎちゃんと暮らす@tsu_mu_gi.215さんは、「柴犬のほうずい」をお父様からサプライズで受け取ったそうです! あまりのかわいさに「ごめん!」と思いながら、食べたのだとか……(笑)

“柴友”さんからいただきました♪


白柴のきなこちゃん


白柴のきなこちゃんと暮らす@kinako.36さんは、“柴友”さんから「柴犬のほうずい」をいただいたといいます。フォロワーさんからは「かわいすぎて食べられない」とのコメントが、多数よせられていました!

かわいいものいただきました!


トイ・プードルのイヴちゃん


トイ・プードルのイヴちゃんと暮らす@mi_ya163さんも、「柴犬のほうずい」をいただいたそうです。このかわいさなら、柴犬の飼い主さんでなくても、うれしくなりますよね♡

アレンジしてもかわいい♡


柴犬のほうずいアレンジ


「柴犬のほうずい」は、そのまま食べるのはもちろんですが、こんな風にアレンジするのもおすすめ! 寒い季節は温かいココアに浮かべるのもいいですね。

「柴犬のほうずい」に関する詳しい情報が気になるかたは、公式サイトでチェックしてみてくださいね♪

参照/Instagram
文/ハセベサチコ

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ミャンマー伝統格闘技・ラウェイに導かれた男たち

    映画ログプラス
  2. 【Today’s merSNAP】大人女子は“ほんのりキレイめ”が◎。小物を効かせた「春シャツコーデ」

    mer
  3. 「君のことを詠んだ短歌が...」 河原でチューバを吹く青年とおばあさんの優しい交流にグッとくる

    Jタウンネット
  4. =LOVE、冠バラエティ番組『キミは=LOVEを愛せるか!!!』のレギュラー放送決定! 「ありのままの私たちを観ていただけると思います」

    Pop’n’Roll
  5. 【刀剣男士8振りコメント有】舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-が開幕!!

    ウレぴあ総研
  6. 米津玄師、水面に佇む幻想的な最新ビジュアル解禁 新曲「Pale Blue」を初公開

    SPICE
  7. 映画『中村壱太郎×尾上右近 ART歌舞伎 花のこゝろ』予告編が解禁

    SPICE
  8. 花田虎上『コストコ』で妻が購入した商品を紹介「小腹が空いた時すごく良い」

    アメーバニュース
  9. 業務田スー子、シャトレーゼで“絶対買い”な商品「100円シリーズ凄いわ」

    アメーバニュース
  10. 「フライパンに食材がくっついて焦げるしイライラする……」洗う手間も激減“食材がくっつかない”方法3選

    saita