『雨に濡れていた赤ちゃん犬』を保護した結果…想像すらできなかった『まさかの展開』が泣けると13万再生「本当に良かった」「感謝しかない」
YouTubeチャンネル「こてもみ日記」に投稿されたのは、雨に濡れた状態で保護された小さな野良犬の様子。
野良犬は幸せをつかむことができるのでしょうか?優しさにあふれ癒される動画は13万6000回再生を突破し、「良い人に出会えて良かった」「みんなから愛されてる…」といった声が寄せられています。
雨に濡れた子犬を保護
夜道を走行中、投稿主さんは雨に濡れた野良犬の子犬を見つけて保護したんだそう。保護した翌朝、毛布を敷いた段ボールベッドで不安そうに横になっていた子犬にご飯をあげてみます。子犬はご飯をもりもり食べてくれた様子。
段ボールベッドに入ったまま動物病院へ連れて行かれた子犬ですが、健康に問題はなく生後2ヶ月の女の子のミックス犬だと分かったんだそう。病院からの帰り道、投稿主さんは子犬を公園で遊ばせてみることに。
初めての公園遊び
健康が確認できたので、投稿主さんの子供たちにも子犬を触ってもらったんだそう。とっても大事そうに子犬を抱っこする子供たち。「苦しそうだから降ろしてあげて」とパパに言われると、素直に言うことを聞いて降ろしてあげたようです。
まだシャンプー前で、獣臭さが残っている子犬を愛おしそうにナデナデし、頭をくっつけていたという次男くん。優しい手つきからも、子犬を想う優しい気持ちが伝わってくるようです。子犬はキョロキョロしながら周囲を見ていたんだとか。
まさかの「野良犬から幸せな子犬」に
公園にはもみじの落ち葉がいっぱいで、子犬は一歩一歩踏みしめながら歩いていたんだそう。初めての排泄も確認できて、投稿主さんは少しホッとしたんだとか。お家に帰って段ボールハウスから出してあげると、子犬はとっても元気な姿を見せてくれたんだそう。
子犬はこの後「もみじ」ちゃんと名付けられ、無事に家族の一員となったんだそう。保護された時から家族皆に抱っこされて大事にされてきたもみじちゃん、幸せな時間がずっと続くよう願うばかりです。
投稿には「優しい人に巡り会えてよかった」「最初から皆に抱っこされてたんですね〜」「これまで不安だらけだったよね」「本当におとなしい子ですねぇ」「なんて素敵な光景」「幸せになってね」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「こてもみ日記」には、もみじちゃんと同居犬の「こてつ」くんの日常の動画が投稿されています。優しさあふれる飼い主さんのもとで賑やかな毎日を過ごす、2匹の可愛い姿をたくさん見ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「こてもみ日記」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。