Yahoo! JAPAN

藤沢市 湘南ドルフィンズマーチングバンド 7年連続13回目の全国へ〈藤沢市〉

タウンニュース

県大会を1位で通過、関東で金賞を取り全国へ挑む

市内を拠点に活動する湘南ドルフィンズ・マーチングバンドが13日、埼玉スーパーアリーナで行われた「第56回マーチングバンド関東大会」の小学生の部で金賞を受賞し、7年連続13回目の全国大会の出場を決めた。

同大会は昨年コロナ禍で映像審査となり、順位付けは無かったため、同バンドにとって2年ぶりの大舞台。メンバーたちはうれしさと緊張を胸に大会へ臨んだという。そんな中、強豪が集まる神奈川県大会を初めて1位で通過。そのまま勢いに乗り、関東大会でも力を発揮した。

演奏演技は、子どもから大人まで全世代が知る不朽の名作「となりのトトロ」から抜粋した7曲のアレンジメドレーを披露。黄色いシャツにオレンジのズボン、サスペンダーの同作の登場人物さつきをイメージした衣装をまとい、同作の世界観を全身で表現した。

会場は無観客だったが、観客と演者の両者がノリノリで楽しめるようにアレンジされた、難易度の高いリズミカルな曲調は高評価。北出律夢さん(11)は「アップダウンが激しく難しい所もあり、課題もある。がんばって練習して、全国大会では皆が悔いの残らない完ぺきな演技をしたい」と話した。

全国大会は来月11日に、埼玉スーパーアリーナで開催される。

メンバー募集

小学生約75人が所属する同バンドは現在メンバーを募集中。全国トップクラスの指導者を招き、市内外の子供たちが学校や学年の垣根を越えて楽しく練習に励んでいる。詳細・問い合わせは、湘南ドルフィンズのホームページまたは【電話】0466・24・3019(クラジャ内)へ。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 勝地涼 ✕ 仲野太賀 主演舞台『いのち知らず』がCS衛星劇場にてテレビ初放送

    SPICE
  2. 堀ちえみ、がんを患って痛感したこと「真剣に悩まないのがコツ」

    Ameba News
  3. 「常識破り」の『どでかいみたらし団子』が復活!あの“ずっしり感”を味わおう【ローソン100】

    ウレぴあ総研
  4. 久里浜線が日中約20分間隔に 平日の品川発イブニング・ウィング号もパターン化 京急2022年春ダイヤ改正

    鉄道チャンネル
  5. 【ディズニー】入園・入学の必需品!“バッグ5点セット”などおしゃれな全34種「カラフル キャンディ スタイル」

    ウレぴあ総研
  6. 【ニトリ・Francfranc・無印良品・ダイソー】料理が映える!おしゃれで使いやすい「ランチョンマット」レビュー

    ウレぴあ総研
  7. 足元から爆風! 乗るだけで濡れた身体が乾く「全身用ドライヤー」を使ってみた

    価格.comマガジン
  8. ケリングが時計事業から一部撤退 「ジラール・ペルゴ」と「ユリス・ナルダン」を傘下のソーウインドの経営陣に売却

    SEVENTIE TWO
  9. 「アトモス」が「THE RAMPAGE」と「プーマ」とのトリプルコラボモデルを数量限定発売

    SEVENTIE TWO
  10. 「デリシャスパーティ♡プリキュア」プリキュアシリーズ初の見放題配信サービスでの見逃し配信が決定!

    WebNewtype