Yahoo! JAPAN

フレンチトーストがアイスになった⁉️新食感が楽しい最新アイス3選

TBS

① 「フレンチトースト風アイスバー」

味はもちろん、食感や見た目までフレンチトーストを再現した「赤城乳業」の「フレンチトースト風アイスバー」。外側の“耳”の部分には少し硬めのアイスキャンディーを、内側はアイスクリームを使用することで、食感の差を演出しています。

アイスクリームには、パイ生地を混ぜ込んで香ばしい焼き感をプラス。さらに発酵バターを加えているため、バターの風味とコクも感じられ、リアルな食パンに近い後味に仕上がっています。

真ん中にはとろりとしたメイプルソースも入っており、まさにフレンチトーストそのものの味わいを楽しめる逸品です。

②「やわもちアイスFruits マンゴー&マンゴー&マンゴー」

「井村屋」の「やわもちアイスFruits マンゴー&マンゴー&マンゴー」は、冷凍下でもぷるぷる食感のわらび餅と、ゴロっと大きなマンゴーをトッピングしたアイスです。

アイスとソースには、マンゴーの王様といわれるインド産のアルフォンソマンゴーを使用。甘みがしっかり感じられる贅沢な味わいです。アイスはマンゴーシャーベットになっているので、さっぱりといただけます。

わらび餅には、オレンジリキュールを配合しているのがポイント。華やかな味わいを加え、全体の一体感をアップしています。

③ 「雪見だいふく 八天堂監修カスタードくりーむ味」

モチモチのおもちに包まれたアイスの中に、カスタードソースが入った「LOTTE」の「雪見だいふく 八天堂監修カスタードくりーむ味」。しっとりした「くりーむパン」で有名な広島発祥のパン屋さん「八天堂」と、雪見だいふくがコラボした一品です。

八天堂の“とろ~りカスタードくりーむ”の味わいをしっかりと感じられるソースと、コクのあるカスタードアイスの組み合わせが絶妙。カスタードの美味しさを堪能できる、極上アイスです。

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

番組サイトへ

【関連記事】

おすすめの記事