Yahoo! JAPAN

和歌山県出身の好きな芸能人TOP10

ランキングー!

和歌山県出身の好きな芸能人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢6221名に調査した「和歌山県出身の好きな芸能人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【和歌山県出身の好きな芸能人ランキング】

第1位 溝端淳平
第2位 hyde(L'Arc~en~Ciel)
第3位 坂本冬美

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)6221名

関西弁で話す作品をもっと見てみたい!1位は溝端淳平!

<投票者のコメント>
「普段関西弁なの~!?」

「裏表がない感じですき」

「とても好きな俳優さんです」

「和歌山県出身の好きな芸能人ランキング」1位に選ばれたのは、俳優の溝端淳平さん!高校2年生まで和歌山に住んでいたそうです。
連続テレビ小説「スカーレット」では関西弁の役を好演!これまでと違った魅力が爆発していましたね。関西弁の作品をもっと見てみたいですね!


誕生日に和歌山でライブをしたことも!2位はhydeさん(L'Arc~en~Ciel)!

<投票者のコメント>
「和歌山出身っていうギャップがすごい」

「関西出身だとは知っていましたが、和歌山の人だったとは~」

「50代であの美貌はすごすぎる」

L'Arc〜en〜Cielのヴォーカル・hydeさんが2位に!いくつになってもイケメンのhydeさんは和歌山市のご出身です。2019年には、自身の誕生日に和歌山・ビッグホエールでソロライブ「HYDE ACOUSTIC CONCERT 黑ミサ BIRTHDAY -WAKAYAMA-」を行いました!
小学校のときの友達や先生と今でも仲が良いそうで、今も本籍地は和歌山とのこと!hydeさんにとって地元は特別な場所であることが伝わってきますね。


和歌山県ふるさと大使第1号!3位は坂本冬美さん!

<投票者のコメント>
「和歌山といえば冬美さんです。地元のPRにも熱心!」

「坂本冬美さんの歌声が好き」

「名前的に雪国出身だと思った」

「また君に恋してる」や「夜桜お七」など数多くのヒットソングを歌っている坂本冬美さんが3位に!過去には、和歌山をテーマにしたアルバム「ふるさとの空へ」をリリースしたことも。地元でも定期的にコンサートを開催していて、地元への愛を感じますね!


4位以下は楳図かずおや、小林稔侍、ハザマ陽平(イシバシハザマ)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事