Yahoo! JAPAN

桃たっぷり贅沢スイーツに夢中♪ 山梨の桃農家直営カフェ「ラ・ぺスカ」で非日常のひとときを

ことりっぷ

桃たっぷり贅沢スイーツに夢中♪ 山梨の桃農家直営カフェ「ラ・ぺスカ」で非日常のひとときを

中央自動車道「勝沼IC」から車で約20分。日本一日照時間が長く、おいしい桃が育つ甲府盆地の一角に「桃の家カフェ ラ・ぺスカ」はあります。こちらは、農林水産大臣賞を受賞した桃農家「ピーチ専科ヤマシタ」が営む直営カフェ。毎年、桃のシーズンになると、極上の桃スイーツを求めて、県外からわざわざ足を運ぶ人もいるほどの人気です。のどかな雰囲気の中、思わず笑顔になれる甘い幸せを味わってみませんか?

一度訪れるとファンになる!県内外で評判の人気店

落ち着いた色合いのシックな外観

「ラ・ぺスカ」は、山梨県山梨市の果樹園と住宅地の中にぽつんと佇むカフェ。土作りからこだわる桃農家「ピーチ専科ヤマシタ」のオーナー山下さんが、「大切に育ててきた桃のおいしさを、より多くの人に知ってもらいたい!」との想いで2008年にオープンさせました。

営業期間は、6月下旬から9月末頃まで。自家農園で愛情たっぷりに育てた自慢の桃を味わえるとあって、毎年この時期を楽しみにしているファンが多数います。

おしゃれで幸せなひとときを過ごせる店内

2021年は白とグリーンを使ったコーディネートがステキ♪

中は木材をふんだんに使ったあたたかな空間。インテリアは奥様の一二三さんが担当していて、毎年、趣向を凝らした飾り付けが話題です。桃の甘い香りに包まれるとともに、自然で優しい空間が、訪れる人をほっと癒してくれます。

美しいカットにうっとり。目で舌で楽しめる桃スイーツ

桃1個~1個半を贅沢に使った「ピーチジュエル」(1400円)

自家農園で育てている桃は50種類ほどあり、その時期一番おいしい桃を味わえるのが魅力。桃は品種によって糖度や食感が変わるので、シーズン中、何度も通って食べ比べしたくなります。

なかでも人気は「ピーチジュエル」。美しくカットされた桃の下には、桃のジェラート、桃のジュレ、サクサク食感が楽しいシュトロイゼル、桃のコンポートを閉じ込めた桃尽くしの逸品です。皮ごと頂く桃は、とびきりジューシー。皮下の甘くおいしいところを逃さずいただけます。

桃の新しい魅力に出会えるメニュー

ブランチにもぴったりな「ピーチトーストとジェラート」(750円)

こちらは、みずみずしくておいしい桃をトーストにアレンジした「ピーチトーストとジェラート」。桃のスライス、桃バター、桃ジャムの風味が、トーストの香ばしさと絶妙にマッチ!ピリッとした胡椒がアクセントになり、大人の味に仕上がっています。

お土産に買いたい、おいしさを極めた桃

カフェで桃のおいしさ感動したら、採れたての桃をお土産にしてみてはいかがでしょうか。店先では、採れたての新鮮な桃が並んでいます。お土産に買って帰れば、お家でもおいしい桃の余韻に浸れますよ。

今まで出会ったことのないような、桃のおいしさと楽しみ方を広げてくれる「ラ・ペスカ」。一度食べたら忘れられない感動を、ぜひ味わってくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. May’n、2年ぶりのニューシングル「オレンジ」が発売決定 新アーティスト写真も公開

    SPICE
  2. “いい人”でも要注意!そもそも“結婚に向いていない”男女の共通点

    ウレぴあ総研
  3. 2021年で40歳になると聞いて意外な男性芸能人ランキング(1981年生まれ)…杉浦太陽、関ジャニ∞横山裕、斎藤工らランクイン

    ランキングー!
  4. 桜井日奈子、台湾料理に思わず笑顔なオフショット公開! 『ごほうびごはん』オフィシャルブログより

    Pop’n’Roll
  5. 川田裕美アナ、店頭で惹かれて購入した商品を紹介「迷ってしまった~」

    Ameba News
  6. 【うっとりしちゃうニャ。】タオルで包まれた子猫ちゃん。このあと見せた、安心した表情が (♡o♡)

    PECO
  7. 実は双子の子供がいる芸能人ランキング…ディーン・フジオカ、仲間由紀恵らランクイン

    ランキングー!
  8. 【フライングタイガー】“いま売れている商品ランキング”発表!おうち時間がもっと楽しく

    ウレぴあ総研
  9. AKB48 Team 8 本田仁美、韓国ブランド『KIRSH』とのコラボアイテム発売開始!

    Pop’n’Roll
  10. 函館線 倶知安駅 新ホームを転車台側に設置 10/31供用開始、北海道新幹線 建設工事むけ

    鉄道チャンネル