Yahoo! JAPAN

相葉雅紀「志村どうぶつ園」涙の決意表明

ナリナリドットコム

嵐の相葉雅紀(37歳)が、4月4日に放送されたバラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)に出演。涙を流しながら、亡くなった志村けんさんへの思いを語った。

相葉は番組冒頭、1人でカメラの前に立ち、胸元に志村さんがいつもしていたピンクのバンダナをつけて「志村さんが亡くなられたことは信じられませんし、受け止めきることができません。……嫌です。悲しすぎます。志村さんの優しい笑顔が頭から離れません」と泣きながらコメント。

そして相葉は「僕たちは、志村さんに教えていただいたことがたくさんあります。その1つ、いつもみんなを笑顔に。志村さんが安心して、お休みしていただけるように、きょうはみんなを笑顔にできるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と挨拶し、「僕たちが志村園長からいろいろ教わったことを、皆さんにお伝えしていきたいと思います。ねっ!みんな!お伝えしていこう」と他の出演者たちにも声を掛けた。

番組の最後に、相葉は「本当に園長の周りにはたくさんの愛があって、本当はもっとその愛情に包まれていたかったですけれど、でも目を閉じれば園長はいるので、だから僕は前を向きます。みんなを笑顔にできるようにがんばっていきます」と、涙ながらに今後への決意を表明した。

【関連記事】

おすすめの記事