Yahoo! JAPAN

なおえつ海水浴場で水難事故防止を呼びかけ

上越妙高タウン情報

夏のレジャーシーズンに合わせ、直江津海水浴場で30日、上越警察署と上越海上保安署などが、水難事故防止を呼びかけました。

水難事故の防止を呼びかけたのは、上越警察署と上越海上保安署の職員など9人です。30日は、海水浴に訪れた家族連れを中心に、水難事故や熱中症予防を呼びかけるチラシを配りました。海水浴に訪れた人は「できるだけ危なくないように、(子どもには)遊泳エリアを泳ぐように言っている」と話しました。

上越警察署の細川尚樹課長は「水難事故は毎年起きている。一人では泳がず複数人で泳ぐ、飲酒したら泳がない、遊泳禁止場所には入らないなどルールを守ってほしい」と呼びかけました。

上越海上保安署によりますと、管内での遊泳中の事故は、おととし1件、去年4件のあわせて5件ありました。そのうち、4件は子どもなどが溺れる事案でした。いずれも無事に救助されています。今年はきのう現在、事故はありません。

 上越海上保安署の四柳完さんは「子どもは体が小さく、波の影響を受けやすい。遊びに夢中で危険エリアに行く傾向がある。大人の方にはその点をよく見ていただいて事故防止に努めてほしい」と話しました。

また、30日は、沖合で上越海上保安署の巡視艇「たつぎり」がパトロールして、水難事故防止を呼びかけました。

 

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【オンモシェライブ】四千頭身やさらば青春の光など人気芸人たちが巻文化会館で最高に楽しいお笑いライブを開催!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. いつでも「発見」できる棚づくり、谷根千のうれしい路面書店『往来堂書店』

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 「momovege」目と舌で楽しむ!果物と野菜が美味しいサンドやパフェ

    PrettyOnline
  4. 授業中もコロナ対策するぞ!→生徒「黒板見えない」 シュールすぎる教室の光景にネット騒然

    Jタウンネット
  5. 照れてる猫?ほっぺの茶色い毛がチャームポイントの猫さん

    おたくま経済新聞
  6. 犬の可愛い仕草ランキング

    わんちゃんホンポ
  7. エビ中、過去の「なないろ」ライブ映像4本を公開決定! 「なないろ – From THE FIRST TAKE」本日9/24配信スタート

    Pop’n’Roll
  8. 葉山カナ(純情のアフィリア)[インタビュー]「一緒にたくさん想い出を作りませんか?」全国ワンマンツアーへの想いを語る

    Pop’n’Roll
  9. 渚カオリ(純情のアフィリア)[インタビュー]「1公演1公演、魂をぶち込みます!」ワンマンツアーへの想いを語る

    Pop’n’Roll
  10. 「息子が友達の指を嚙んでしまった…」悩みすぎて胃が痛い。読者が体験した「子どもの友達トラブル」大公開

    saita