Yahoo! JAPAN

2021年開催は入場チケット制でドライブスルー形式!「城下町しばた雑煮合戦」本日12/1より入場チケット申込スタート

Komachi

 新発田市で毎年1月に行われている雑煮合戦が2021年も開催されます。

 例年、県内外からその地域ならではの伝統的な雑煮や創意工夫を凝らした雑煮が一堂に集まることで人気の一大イベント。毎年楽しみにしていて、来年はどうなるのかな?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

 ホームページによれば、第17回となる2021年1月10日(日)の開催では、感染予防対策として、新発田市内店舗のみの出店に。当日はドライブスルー形式で雑煮が提供され、テイクアウトして自宅に持ち帰って楽しむスタイルとなるそう。また、入場には事前にチケットの申し込みが必要で、申し込み多数の場合は抽選となるそうです。

 入場チケットの申し込みは、ホームページから本日12月1日(火)スタート! 締め切りは12月13日(日)22時です。詳細はホームページでチェックを。

 新発田市内のお店が作るオリジナル雑煮、非常に楽しみです! 感染症対策に配慮しながら、今年もこの時期ならではのイベントを楽しみたいですね。

※画像はイメージで、実際に提供されるものとは異なります。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
第17回 城下町しばた雑煮合戦
※入場チケット制、ドライブスルー形式
開催日:2021年1月10日(日) 10時~15時
会場:五十公野公園 第2駐車場
入場チケット申込受付:12月1日(火)8時~12月13日(日)22時
備考:入場は無料
★イベントの詳細や申込方法はホームページを参照

(文/Komachi Web編集部・田口)

【関連記事】

おすすめの記事