Yahoo! JAPAN

山田花子、息子達がリクエストした夕飯「次男のメニューはハム3枚」

Ameba

お笑い芸人の山田花子が6日に自身のアメブロを更新。息子達がリクエストした夕飯の内容を紹介した。

この日、山田は「今夜の晩ごはんは 息子たちに それぞれ食べたいメニューを 朝にリクエストしてもらいました!」と説明。「長男のメニューは お味噌汁、イクラ丼、トマト」と、イクラ丼を口に運ぶ長男の姿を公開した。

続けて「次男のメニューは ハム3枚」と明かすも「さすがに、ハム3枚だけは ダメなので、ご飯とお味噌汁 つけました」と補足。「それぞれ、食べたい物 全然違うのね」と感想をつづり「ハムとイクラ 次男が、気を使って 晩ごはん代、帳尻合わせ してくれたのかな~」とハムを手にする次男の写真を公開した。

また、ハサミや色鉛筆を使って工作をする次男の様子を公開し「タイトルは『けむり』」「家を書きました」と完成した作品を公開。「一生懸命作ってたのは えんとつから出てる、けむりね!」と説明し、「よく出来てる!!我が家にそっくりよ~」と絶賛のコメント。最後に「こんなの載せたら、自宅がバレて 泥棒に入られるわ~」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「ハム好きなんですね」「いくら丼美味しそう」「リクエストも良いですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事