Yahoo! JAPAN

バンビーノ藤田、長男が発した一言に感動「なんていい子に育ってるんだ!!」

Ameba

バンビーノ藤田、長男が発した一言に感動「なんていい子に育ってるんだ!!」

お笑いコンビ・バンビーノの藤田裕樹が26日に自身のアメブロを更新。長男が発した一言に感動した日のエピソードをつづった。

この日、藤田は「夏休みが始まり、この異常に長い連休の凄さをわかり始めてきた長男」と述べ「えっ、みんなずっと休みなの?どういうこと?」と長男が不思議そうにしていたことを報告。「幼稚園のみんなもずーっと休みだよ、先生もね!」と説明したところ「ニヤニヤして『ふーん、そっか』と言うてたので何となく分かったと思われる。笑」と会話の一部を紹介した。

続けて「今朝は自ら、『洗い物しようか?』と言ってくれて」と明かし、藤田が分担することを提案するも「ううん!一回全部やってみる!」と1人でやることに前向きだったようで「素晴らしい、心構えだ!」と絶賛。「全部終わるのに20分ぐらい掛かったけど、上出来です。素晴らしい」と洗い物をする長男の姿を公開した。

そして、妻からお小遣いをもらった長男の「いつもママとかパパはこんな大変なことをしてくれてたんだね!」という発言を紹介。「泣けるやん こんな5歳おる??」と感動した様子で「少なくとも、ぼくは絶対言うてなかったな、こんな親が喜ぶこと」と自身の幼少期を振り返った。さらに、長男が自分で本棚を片付けた際に「ママはいつもこんな大変な片付けを毎日してくれてたんだね」と言ったというエピソードも明かした。

最後に「ほんと親バカですが、このブログ内でしか言わないので言わせてください!」と前置きし「なんていい子に育ってるんだ!!!可愛いにも程がある!!!ウチに来てくれてありがとう!!」と愛情たっぷりにコメント。「もちろん、毎日育ててくれてママ藤にも感謝!!」と妻にも感謝を述べ「全然性格ちゃうけど、次男くんも頼むぞ!笑」とぐっすりと眠る次男の姿を公開し、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事