Yahoo! JAPAN

【中央区・100cafe】「音楽のまち」浜松にロックなカフェ! クロワッサン生地のワッフルが新食感

テレしずWasabee

テレしずWasabee わさびー

2023年7月に浜松市中央区にオープンした「100cafe(ワンハンドレッドカフェ)」は、自家焙煎のスペシャルティーコーヒーや、ゆったりとした空間に定評あり。音楽のまち浜松らしい、音楽好きな店主こだわりの隠れ家カフェです。

路地裏の時計が目印の店

中央区上島の裏路地を入ったところに、青い鮮やかな扉と時計のついた建物が見えてきます。

鮮やかなブルーの扉と時計の外観

ポップで目をひく外観が気になります。

ロック好きの店主が、ロックの本場イギリスのカフェの雰囲気を取り入れたそうです。

ロックな店内

店内はカウンター席に加えて、テーブル席が4席あります。

親しみやすい木のテーブルと、シックで落ち着いた雰囲気の店内。1人でもふらっと入りやすいです。

店内には1960~70年代の映画やロックミュージックの大きなポスター、ギターなどが飾られています。

ビートルズなどの曲が流れていてロックな雰囲気です。

店主の伊藤大揚さん

ギターやドラムには触ることができ、運が良ければ店主の伊藤大揚さんが楽器を弾いてる場面を見られるかも!?

お店イチオシ! 自家焙煎コーヒー

店の自慢は、丁寧に豆を焙煎したスペシャルティコーヒーです。お客さんの好みに合わせたコーヒーを入れてくれます。

豆の種類も豊富。エチオピアやケニヤなどの香り高く、飲みやすいコーヒーがそろっています。

また豆も購入することができ、豆だけ購入しに来る常連さんも多くいます。

コーヒーは自家焙煎 焙煎機に向かう伊藤さん

カフェメニュー

軽食からデザートまで豊富なカフェメニューがあります。

・ホットドック(チーズ・1100円)
・パスタ(1100円)
・カレー(1100~1200円)

ホットドッグ(チーズ・1100円)

特にホットドックがオススメ。パンからはみ出んばかりの厚みのあるウインナーが入ったホットドックはボリュームがあり食べ応え抜群。

デザートメニューも豊富です。

・5種類のケーキ(600~650円)
・ワッフル(600円)

ワッフル(バニラアイスとキャラメルソース・600円)

ワッフルは地元のパン店のパン生地を使用。

クロワッサンの生地を使っているので、みなさんのイメージするふわ〜としたワッフルとはまた違った、さくっとした軽い食感が味わえます。

音楽のまち浜松に届ける

音楽のまち浜松市。店主も浜松生まれで、大の音楽好き。

昔はバンドもしていたそうで、今でもギターの腕は健在!

100cafe 店主伊藤大揚さん
「音楽とコーヒーの好きな人が集まる居心地のいいカフェ」になるよう日々努力しています。みなさん気軽に遊びにきてくださいね!

みなさんも、おいしいコーヒーを飲みませんか? 音楽とコーヒーのお店で楽しいひと時を過ごしてみてください。

■店名 100cafe
■住所 浜松市中央区上島1丁目18-11
■営業時間 11:00〜20:00
■定休 月・第3日
■駐車場 店前とクラゼミ横に4台

取材/みー

【関連記事】

おすすめの記事