Yahoo! JAPAN

魂チームに歓喜の瞬間が!浮所飛貴は先輩・藤井流星へキツいダメ出し

フジテレビュー!!

相葉雅紀さん率いる魂チームがついに、悲願の初白星をあげました。

6月9日(木)の『VS魂 グラデーション』(フジテレビ)は、対戦ゲストに成田凌さん、葵わかなさん、前田敦子さん、柄本時生さん、南果歩さんに助っ人の山崎弘也さん(アンタッチャブル)を加えた、舞台「パンドラの鐘」チームを迎え、魂チームと並び替えゲームでバトルを展開しました。

『VS魂 グラデーション』は、キャプテンの相葉雅紀さん、キャプテン補佐の風間俊介さん、佐藤勝利さん(Sexy Zone)、藤井流星さん(ジャニーズWEST)、岸優太さん(King & Prince)、浮所飛貴さん(美 少年/ジャニーズJr.)の6名が、世の中にあるさまざまなモノを正しい順番に並べ替える=“グラデーションする”新感覚のゲームバトルバラエティ。

今回の並べ替えは、両チームとも大好きな寿司&焼肉からの出題とあって、対決もヒートアップしました。

前列左から)成田凌、葵わかな、前田敦子
後列左から)柄本時生、南果歩、山崎弘也

藤井流星「年下にこんなにキレられたのは初めて」

魂チームが挑んだのは「スシロー人気寿司メニューグラデーション」で、サーモン、まぐろ、はまち、えびアボカド、たまご、軍艦ねぎまぐろの6種類を人気順に並べ替えるというもの。

トップバッターの佐藤さんは「スタートが大事」とまぐろを選択し、1番のボックスへ。浮所さんは、「ひと手間加えられたえびアボカドと、魚じゃないたまごは5番、6番」と迷い、「直感でいきます。えびアボカドが6番。自信があります」。

岸さんは「まぐろが1位ときたら、2位はサーモンしかない」。相葉さんが「(サーモンは)1位でもいいんじゃないかな?」とつぶやくと、相手チームの山崎さんが「人気なだけにいろんなメニューがあって、サーモン割れっていう(可能性も)」と、複数のアレンジメニューがあることから、必ずしも上位とは言えないと分析しました。

山崎弘也

“Mr.チェーン”こと風間さんは「えびアボカドとたまごのどちらかが6位だと思う。でも、浮所があそこまで自信をもって6番に入ったので」とたまごを5番に。

藤井さんは、はまちを3番と予想し「この1番、2番、3番は堅い」とキッパリ。すると、浮所さんが「えーっ!見当違いです。子どもは軍艦(ねぎまぐろを)を頼みたいんですよ」と強い口調でアピール。「浮所に怒られるとは思ってなかった」と藤井さんは驚きました。

相葉さんは軍艦ねぎまぐろを4番と予想し、グラデーションチェンジは考えていない様子。

すると、またもや浮所さんが「流星くんはそこに悔いはないんですか?」とイライラ。意見を求められた風間さんは「僕個人としては、5番と6番を変えたい」。そんな風間さんのアドバイスをうけ、相葉さんは「5番と6番をチェンジ」。浮所さんは「マジっすか!?」と驚きの声をあげました。

魂チームの予想は1位まぐろ、2位サーモン、3位はまち、4位軍艦ねぎまぐろ、5位えびアボカド、6位たまご。

正解は、1位まぐろ、2位はまち、3位サーモン、4位軍艦ねぎまぐろ、5位えびアボカド、6位たまごで、40Pを獲得。

藤井さんが「年下にこんなにキレられたの初めて」とぼやくと、浮所さんはさっきまでの強気な態度と打って変わり、「本当にスミマセン」と申し訳なさそうに謝罪しました。

成田凌「これで完璧」とパーフェクトを狙うも…

ゲストチームは「焼肉きんぐ食べ放題メニュー人気グラデーション」にチャレンジ。きんぐカルビ、炙りすき焼カルビ、上ハラミステーキ、きんぐ塩タン(ポーク)、ひとくち冷麺、韓国のり玉ごはんというラインナップに、成田さんは「今日(の食事は)焼肉がいい!」と興奮気味。

一番手の葵さんは「端から攻めるのがいいと聞いたので、1位か6位を狙ったほうがいい」ときんぐカルビを選択し、1番のボックスへ。

「めっちゃ悩む。自分の感性でいったほうがいいですよね。外したらゴメン」と柄本さんがきんぐ塩タンを2番と予想するも、南さんは「ちょっと違うかな。肉を食べに行っているんだから、皆さんがっつりいくんじゃないかな?」、成田さんも「塩タンが怪しくなってきてる」と柄本さんの選択を否定しました。

続いて、南さんは上ハラミステーキを3番、前田さんは韓国のり玉ごはんを4番、山崎さんはひとくち冷麺を6番と予想。成田さんは残った炙りすき焼カルビのパネルを持って5番のボックスに入り、「4番と5番をチェンジ。これ完璧じゃないですか?間違えたとしても、悔いはない」と断言。

1位きんぐカルビ、2位きんぐ塩タン、3位上ハラミステーキ、4位炙りすき焼カルビ、5位韓国のり玉ごはん、6位ひとくち冷麵という予想で臨むも、正解は1位炙りすき焼カルビ、2位きんぐ塩タン、3位きんぐカルビ、4位韓国のり玉ごはん、5位ひとくち冷麵、6位上ハラミステーキ。

一番怪しまれていた柄本さんだけが正解という皮肉な結果になりました。

柄本時生が2問連続で正解し、“神”に任命

後半、魂チームは「ハラミちゃん再生回数多い動画グラデーション」に挑戦。順調に回答を重ねるなか、支配人の飯尾和樹さんから「1ヵ所チェンジでパーフェクト」というヒントが与えられるも、獲得したのは30P。

ゲストチームは「新小学1年生女子将来就きたい仕事グラデーション」に挑みますが、獲得できたのは20Pだけ。柄本さんは前半に引き続き予想をピタリと当て、“神”の称号が与えられました。

結果、魂チームが悲願の初白星を達成。スシローのお食事券を贈られ、歓喜の表情でいっぱいの魂チームでした。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ロバートの元ストーカー「メモ少年」 ロバート山本とのトークイベント開催決定

    おたくま経済新聞
  2. 【京都ランチ】本場ナポリ仕込みの窯焼きピッツァ☆京の酒処伏見の人気店「ドンチッチョ」

    キョウトピ
  3. 忍ミュ愛がいっぱい! 「ミュージカル『忍たま乱太郎』第12弾再演 8月8日はGロッソで陣を取れ!〜ファンミーティングの段〜」レポート

    SPICE
  4. 木南晴夏、志田彩良、菊田竜大(ハナコ)、川津明日香が出演。火曜ドラマ『君の花になる』

    TBS Topics
  5. そらる、ワンマンツアー最終公演の模様が映画館上映&全世界配信決定

    SPICE
  6. 【賞味期限10分】とろ~り新感覚!一度は食べてみたい“アツアツの本わらび餅”

    anna(アンナ)
  7. 【北九州記念】大波乱傾向のハンデ重賞 高配当の使者は追い込み馬?【動画あり】

    SPAIA
  8. 8月8日の世界猫の日に愛する猫さんに『いいね!』を贈る微笑ましい写真が話題♡

    ねこちゃんホンポ
  9. 猫の後ろ姿には哀愁が漂っている【猫マンガ・男の猫道】

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  10. 50周年記念事業に約50人 伊勢原工業団地協同組合 ものづくりの拠点を探検〈伊勢原市〉

    タウンニュース