『真っ黒の猫になるだろうな』と思っていたら…成長後→予想もしていなかった『衝撃のビフォーアフター』に反響「ものすごっく好き」「かわよ!」
TikTokアカウント「みーだ 猫の暮らし情報ch」に投稿されたのは、元保護猫の「アルバくん」の成長前と現在の姿。ちょっと珍しい変化に、視聴者からは「可愛い!」の声が多数寄せられていますよ。
生後5か月くらいだったアルバくん
飼い主さんがアルバくんを迎えたのは、保護猫の譲渡会でのこと。当時、アルバくんは生後5か月くらいだったといいます。毛がやや長めの黒猫で、しっぽは特にふさふさしていたそう。目の色は黒猫に多いといわれるアンバーで、飼い主さんは「真っ黒の猫になるだろうな」と思っていたのだとか。
アルバくんの現在は、お迎えしたときの「真っ黒」ではないようで…?なんと、首や胸、おなかのあたりには白っぽい毛がふさふさと生えていたのだとか。
人嫌いのアルバくん
変わったのは、毛の色だけではありません。おうちに来たばかりのアルバくんは、とても臆病で人嫌いだったそう。あまりにも必死にごはんを食べるため、飼い主さんは思わず「ゆっくり食べていいんだよ」と声をかけたほどだったといいます。
しかしその後、アルバくんはおもちゃで遊ぶのが好きになり、少しずつ遊んでくれるようになったそう。現在はさまざまなおもちゃで自由に遊ぶようになり、飼い主さんとの距離も少しずつ縮まっているようです。
お迎えから1年が経ち…?
真っ黒な猫ではなかった長毛種のアルバくん。1年が経ち、外見も過ごし方も大きく変わったようです。「成長」と「変化」を見守れるのも、猫と一緒に暮らす醍醐味のひとつ。飼い主さんご自身も、毛色の変化を楽しんでいるご様子ですよ。
現在のアルバくんは、おもちゃでよく遊び、おうちの中でゴロゴロとくつろぐようになったそう。おうちにはサビ猫の「おはぎちゃん」もいるので、幸せいっぱいな猫生を過ごしていることは間違いなさそうです。
アルバくんの変化を「ビフォー→アフター」で表した投稿には、「長毛種もかわちい」「可愛いニャ」と、現在の姿に魅了された視聴者からのコメントが寄せられています。可愛さが増し、人に慣れてきたアルバくんの今後に期待です!
TikTokアカウント「みーだ 猫の暮らし情報ch」では、アルバくんやおはぎちゃんの可愛い生活ぶりだけでなく、愛猫生活アドバイザーであり愛猫看護介護アドバイザーである飼い主さんの猫にまつわる知識も学べますよ。
写真・動画提供:TikTokアカウント「みーだ 猫の暮らし情報ch」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。