Yahoo! JAPAN

愛猫に『惚れ直す瞬間』ランキングTOP5!

ねこちゃんホンポ

1.予想外のポーズをしていたとき

マイペースな猫。飼い主さんの気持ちや状況に関わらず、自由に動きます。悲しみにくれているとき、ふと愛猫を見るとお腹を出して寝ているかもしれません。

慌てているときにふわぁ、とのんきにあくびしているかも。飼い主さんの予想外なポーズをするのが猫なのです。筆者も何度笑わせられたことでしょうか。

神経が張り詰めているときに愛猫を見ると、気がゆるみます。その瞬間、惚れ直す飼い主さんは多いと予想します!

2.仕草がかわいいとき

毛づくろいやおねだり、スリスリなどとにかく猫は仕草がかわいいです。心を許してくれると特に、無防備な姿が増えていきます。愛猫が見せてくれるかわいい仕草に、惚れ直してしまう瞬間は多いでしょう。

飼い主さんにしか見せない行動もあるかもしれません。そんな仕草が見られたらキュンキュンしてしまいます。惚れ直し必至の愛猫の仕草、見逃さないようにしましょう!

3.甘えてきてくれたとき

膝に乗る、くっついてくるなど甘えてきてくれたとき、とても嬉しくなります。幸せそうな顔を見せてくれたら、思わず惚れ直してしまいませんか?笑顔にならない飼い主さんはいないでしょう。

多少重くても、動けなくてもいい!そんな気持ちになってしまいます。愛猫が膝に乗ったため、トイレに行きたくても行かれない飼い主さんは多いのです。気持ちはわかりますがくれぐれも、病気にならないようご注意ください。

4.驚異的な身体能力が見られたとき

外見はかわいくても、あの小さな体には驚異的な身体能力がひそんでいます。普段リラックスしているときには見られなくても、ふとした瞬間に驚くような動きをする瞬間があるのです。

例えばおもちゃを追いかけているとき。かなりのハイジャンプや俊敏さを見せつけてくれます。いつもの寝ている姿からは想像できない身体能力。

これを目にした飼い主さんは愛猫に惚れ直します。いわゆるギャップというヤツです。そんなすごい能力を持っていますので、たまには発揮させてあげてください!

5.寝顔

なんといっても愛猫の寝顔には癒されます。気持ち良さそうにすやすやと寝ている表情を見ると、幸せな気持ちにさせてもらえます。

また飼い主さんに寝顔を見せるのは信頼の証でもあるのです。無防備なその姿に何度でも惚れ直してしまうでしょう。一緒に寝れればなお幸せです。

かわいい愛猫の寝顔、愛でていきましょう。

まとめ

今日のねこちゃんより:そらくん♂ / キジトラ / 3kg

ご紹介した以外にも、愛猫に惚れ直す瞬間はたくさんあると思います。筆者は毎日のように、その姿を見るたび惚れ直しているくらいです。全てがかわいいと思うから、目が離せません。

でもいくら惚れ直したとしても何の問題もないのです。今日も愛猫に惚れ直しましょう!

【関連記事】

おすすめの記事