Yahoo! JAPAN

【ポケモンGO】ミミロルの「スポットライトアワー」は本気案件! 理由はもちろんわかるよな?

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 着々とご自慢のポケモンを育成しているかな? お兄さんはそれなりの頻度でフル強化ポケモンを育て上げているんだけど、マジでほしのすな不足がヤバいよ……。使ったらほしのすなが10倍になる「奇跡のほしのかけら」とかありませんかー!

それはさておき、2021年4月6日(火)18時から、週に1度のプチお楽しみイベント「スポットライトアワー」が開催される。大量発生するのは『ミミロル』で、当然ながら今回は “本気案件” となっている。理由はもちろん……わかるよな?

・全ては「メガミミロップ」のために

4月6日(火)18時から、ジャスト1時間開催されるスポットライトアワー。おそらく今回は多くのトレーナーが『ミミロル』のスポットライトアワーに参加されることだろう。

それもそのハズ、ミミロルの進化系『ミミロップ』はメガシンカするポケモンであり、その「メガミミロップ」がつい先日実装されたばかりだからである。

つまりミミロルのスポットライトアワーは「高個体値のミミロル」および「ミミロルのアメXL」を集めるには、願ってもないシチュエーションというわけ。良い流れという意味では、過去に類を見ないほどスムーズかつタイムリーなイベントといえるだろう。

・実はかなり優秀

さて、トレーナーの中には「メガミミロップってどうなの?」と懐疑的な方もいらっしゃるハズ。結論からいえばメガミミロップは……強いかなり強い。特に現段階であれば、フル強化して後悔しないポケモンだ。

なぜならミミロップは「ノーマルタイプ」のポケモンだが、メガシンカすると「ノーマル / かくとう」の2重タイプに変化するうえ、攻撃力がメチャ高! ステータスだけなら同じかくとうタイプのカイリキーやローブシンをも遥かに凌ぐ、超強力なアタッカーに進化する。

ノーマルアタックの「けたぐり」は微妙なところだが、それでもレイドで「かくとうタイプのブースト要員」としては問題なく活躍してくれるハズ。現在の仕様ではレイドでの活躍がメインとなるハズなので、きっちり1人前のメガミミロップを育てておこう。

・現段階ではフル強化して後悔なし

将来的には「メガルカリオ」あたりに取って代わられる可能性が高いが、初の「ノーマル / かくとうタイプ」のメガシンカポケモンとして「メガミミロップ」は申し分ないスペックである。どうだ、みんなやる気出たか?

まとめると4月6日のスポットライトアワーは、メガミミロップ用に「高個体値ミミロル」と「ミミロルのアメXL」を集める1時間になるハズだ。頑張ればアメXLは100個くらい集まるから、シャカリキにミミロルを捕まえまくっていただきたい。

というわけで、今回のスポットライトアワーは “本気案件” に認定だ。普段からそれなりに出現するとはいえ、この1時間が激アツであることは変わりない。それより何より真面目にほしのすな、どうにかなりませんかーーー! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!

【関連記事】

おすすめの記事