Yahoo! JAPAN

ジャケ写かな? 我が家のアイドル猫ユニット「こた&おはぎ」のデュオ風景

おたくま経済新聞

ジャケ写かな?アイドル雑誌の表紙みたいな愛猫コンビ。

 「アイドル雑誌の表紙だ……!」と、こたとおはぎさん(以下、飼い主さん)がTwitterに投稿した1枚の写真。

 そこに写っていたのは雑誌ではなく、2匹の愛らしい猫ちゃん。自身のハンドルネームにもなっている、こたくんとおはぎちゃんです。

 ウインクもばっちり決めた姿はまさに売れっ子アイドル。ニャイスショット!

 「元々はやんちゃで甘えん坊さんでしたが、今ではすっかりお兄ちゃんな優しくてかしこい子です」という“兄”こたくんと、「天真爛漫で人懐っこいマイペースさんですね」と紹介された“妹”おはぎちゃんで結成されたのが、アイドルユニット「こた&おはぎ」。2匹はともに保護猫出身ですが、血の繋がりはありません。

 おもちゃで遊ぶ際は、こたくんが譲る側に回ることが多いこともあってか、どちらかというと主導権はおはぎちゃんにある両者。しかし、この日は逆に、キャットタワーでくつろいでいたおはぎちゃんに、こたくんがちょっかいをかけにきたという状況でした。

 2匹ともお気に入りの場所で、その様子を目撃した飼い主さん。カメラを手に取り、後でフォルダを確認したところ、発見したのが今回の投稿写真。

 「見た瞬間につぶやきの通りの感情になりました。あとこれは投稿後に気づいたのですが、敷いてあるタオルケットが奇跡的に『DUO』になっていました。一生の思い出になった1枚ですね」

 初めての愛猫として、2021年6月にこたくんを迎え、翌年4月末におはぎちゃんをお迎えした飼い主さん。「新しいことだらけの毎日で、とても楽しく過ごしています」と、2匹との共同生活を満喫されています。

<記事化協力>
こたとおはぎさん(Twitter:@cocha_0301/Instagram:@cocha.to.ohagi)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事