Yahoo! JAPAN

ガンの可能性があり気になる治療費「内心、お金の不安が無い訳はない」

Ameba

元お笑いトリオ・Bコースのメンバーでピン芸人のタケトが5月、自身のオフィシャルブログで妻がガンと診断されたことを公表。ブログ内の連載「まさか妻がガンになるなんて」ではガン発覚までの経緯などをつづっている。

気になる治療費

5月22日のブログで「8.5㎝の腫瘍が胸腺腫かリンパ腫か」を調べる検査入院から妻が退院した日のことを振り返った。妻から「今月、医療費がかさむけどごめんね」と言われたことを明かし「お金の事なんて全然良いよ!そこはママが気にしないで良いよ!まずは治療が大事なんだから」と返したものの「内心、お金の不安が無い訳はない」と正直な気持ちをつづり「癌の治療って多額の費用がかかるイメージ」があるとコメント。

その後、妻から「ガン保険で、治療費はケアしてくれると思う」と言われ、保険証書や高額療養費制度について妻から説明を受けたことを明かした。「私が妻を安心させてあげなきゃいけないのに、私が妻に安心させて貰ってる!俺は何してんだ!」とつづり「ここからは私がしっかり妻を支えないとです」とコメントしている。

■娘の誕生日に行った人生ゲーム

5月31日のブログでは、小学4年生の娘の誕生日会を行った際に「娘の希望でUNOと人生ゲーム」をしたことを振り返った。「今回の妻の病気で生命保険の大事さを実感した」というタケトと妻は「人生ゲーム内でも速攻で生命保険に加入」したことをつづり、娘に「生命保険って入った方が良いの?」と尋ねられた際に「入った方が良いよ!」と返答。「私たちの言葉に圧を感じたのか娘『私も入ります』と敬語になっていた」とコメントし、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【山形スイーツ】話題の和菓子が絶品!山形のハズさないお土産。~御菓子司 福来雀あずき宿/山形市馬見ケ崎~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. パグのかわいいところをギュッと凝縮!愛嬌たっぷりの寝姿に癒やされる

    おたくま経済新聞
  3. 【期間限定 販売】【横浜高島屋】見た目はかわいいのに、味は本格派!!<横浜中華街 皇朝>9種の「ひとくち中華まんじゅう」

    ソトコトオンライン
  4. 橋下徹&古市憲寿、『めざまし8』旧統一教会と自民党への擁護発言に視聴者反発「それは無理筋」「頭おかしくなりそう」

    New's Vision
  5. 「河鹿」河の鹿でなんと読む?【読めたらすごい漢字クイズ】

    ソトコトオンライン
  6. 8月16日は後醍醐天皇の忌日【奈良県的今日は何の日?】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. 正しいスイングを作る為に運動のしやすいアドレスをとることが重要な理由とは?【阿河徹の見るだけで劇的に上手くなるスイングの作り方/ゴルフ】

    ラブすぽ
  8. 海道一の弓取りとしても聞こえが高い今川義元が「京かぶれ」の軟弱大名と思われた理由とは?【戦国武将の話】

    ラブすぽ
  9. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「仮想通貨」「ゴルフ」温泉で体を洗うときは?

    ふたまん+
  10. 【40代対象】最初が肝心!マッチングアプリの初デートでおすすめの服は?

    コクハク