Yahoo! JAPAN

【広島カープ】大瀬良大地のことを話しましょう!!≪天谷宗一郎オンライントーク≫

ラブすぽ

【広島カープ】大瀬良大地のことを話しましょう!!≪天谷宗一郎オンライントーク≫

ピッチングフォームも人間性も最高! それでも、あえて求めたい点を挙げるとすれば!?

「広島カープのエース」といえば、大瀬良大地を思い浮かべる人が多いはずだ。

九里亜蓮や森下暢仁が良いピッチャーで活躍することは広島ファンにとって嬉しいことだが、やはり最後に頼りになる存在は大瀬良大地。


ピッチングフォームのことを言えば、力感がなく体に腕が巻き付いているかのよう。

まさに理にかなった投げ方なのではないかと天谷宗一郎さんは感心する。


もし後輩だったら「自主トレに同行させてください」とお願いしたくなるような人間性も持ち合わせているという。とにかく真面目だし、優しい。

あえて苦言を呈するなら、その優しさがピッチャーとしてはマイナスに働いてしまう時もある。

チームが苦しいときに、誰よりも先頭に立って必要以上に頑張ってしまった結果が2020年のケガにもつながったと天谷宗一郎さんは分析する。

大瀬良大地の人間性を変えて欲しいとは思わないが、「ピッチャーとしてのしたたかさ」を身に付けたら、本当に最高の投手になるような気がしてならない。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 超ド級!悩めるオモウマグルメ店にSTU48と滝音が潜入調査

    ひろしまリード
  2. 「汚い部屋・脂っぽい食べ物・夜ふかし」大人になってから苦手になったものといえば?

    ママスタセレクト
  3. 【冬の料理の定番】ミツカンの鍋の素ランキング 1位は「〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート」

    日本トレンドリサーチ
  4. ピアニスト・小曽根真、60歳記念のソロ・ピアノ・アルバムの特別編『OZONE 60 -STANDARDS-』を2022年1月に発表

    SPICE
  5. 余った「ライスペーパー」をつかった“簡単自家製パリパリソーセージ”レシピ

    saita
  6. お家で「捨てる」を勉強!ものを手放すときの5つのルールとは?

    ラブすぽ
  7. 東京都足立区『大谷田温泉 明神の湯』は、湯冷めしにくい「濃塩源泉」でぽっかぽか。0歳児から利用できるし、ランニングステーションにも使えるぞ!

    さんたつ by 散歩の達人
  8. 子どものお片付けに大活躍 エンジニアが制作した「歩くおもちゃ箱」

    おたくま経済新聞
  9. 泉警察署 標語考案者に感謝状 松陽高生ら8人 詐欺警戒で〈横浜市泉区〉

    タウンニュース
  10. 3カ国の太鼓が競演 ふみくらの仲間たち「青葉楓の会」〈横浜市金沢区・横浜市磯子区〉

    タウンニュース