Yahoo! JAPAN

男性たちが見てしまった“彼女のスマホ”衝撃的な中身 #1「怪しいやりとりはなかった、けど…」

ウレぴあ総研

恋人がいる人にとって、気になるのがパートナーのスマホの中身ではないでしょうか。

小さなスマホの中には、パートナーの個人情報が詰まっているのが事実。人間関係やひそかな趣味、誰にも言っていない隠し事など、さまざまな秘密が隠されています。

中には「見なければよかった……」と後悔するケースも少なくありません。

今回は、彼女のスマホを見たことがある男性たちに「見なければよかった……」と後悔した理由についてリサーチしてみました。

「ありがちな話かもしれないんですが、いつからか彼女がスマホを肌身離さなくなり、浮気を疑ってスマホを除いたことがありました。

LINEや通話履歴などをチェックしたのですが、とくに怪しいやりとりはなく……。気のせいかな、と思っていたところ有名なマッチングアプリのアイコンを見つけてしまいました。

おそるおそるアプリを開いてみたところ、プロフィールに「彼氏がいない」という内容を発見。メッセージのやりとりを見たところ、俺がいながら他の男性も漁っていたみたいで……。

その時点では浮気をしていなかったようですが、何も信じられなくなって別れました」(サービス業/20代)

パートナーがいながら、他の異性を求めてマッチングアプリを利用するケースは非常に多いです。

実際、アプリによっては浮気相手や遊び相手を探すユーザーの温床になっていることもあるそうで、浮気癖のあるパートナーを持つ方としては、厄介なサービスかもしれませんね。

(mimot.(ミモット)/粕谷 麻衣)

【関連記事】

おすすめの記事