Yahoo! JAPAN

大学病院すぐそば!仙台発スープカレー専門店Moriさんを食べてみたよ

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

先日の週末に今年最後のキャンプへ出かけてきました。帰ってきた日には後片付けや炭臭くなった洋服の洗濯などに追われ、もう何もしたくない。ご飯も作りたくない。そんな時はお弁当にしちゃおう。そして気分はカレーが食べたい!!

我が家でもおなじみの『スープカレーSHAKA』さんに電話をするもまさかの日曜定休でふられる…( ;∀;)

あ、でもでも、大学病院近くにはもう一つ『スープカレーSAMA』があるじゃないか。早速電話予約をしようとHPを見てみると。

ま、まさかの閉店しとる。

でも、同じ住所で新しいスープカレーのお店が出来てるのじゃないの!!でもいろいろ調べてみると、今年の1月にリニューアルオープンをして、店名が変わったのかな。Instagramを見ても、SAMA投稿があるし、たぶんそういうことだな。

『仙台発スープカレー専門店Mori』

早速電話で事前予約をして、お店へ取りに行くことにしました。

☆他のスープカレーの記事はこちらから☆

お店の場所は西公園通りから東北大学病院へ向かう、左側にお店があります。バスの係留所を超えたあたりですね。手前には『MOTHER PORT COFFEE』さんがあります。

看板も以前のオレンジの感じから、白を基調としたものへと変わっていました。

外には立て看板。

この日は日曜日の18時ぐらいに事前予約をして、スープカレーのテイクアウトをさせていただきました。

店内の様子は以前とほとんど変わらない印象。お客さんは数組ほどいらっしゃいました。

今日はこちら『伊達ざくらポーク使用 豚角煮カレー/1100円』をお願いしました。

スープはトマトスープとココナッツスープ(+110円)から選ぶことができます。今回はトマトスープをチョイス。

辛さは久しぶりでどんな感じだったか忘れてしまったため、0~30番まで選べる中から、15番にしてみました。ご飯の量は普通盛りとなります。

いいねー、美味しそう♪

具材は、豚角煮、にんじん、なす、ピーマン、じゃがいも、ブロッコリー、水菜、うずらの卵になります。うずらの卵って初めてかも。

ご飯は少なくしたり、大盛り(110円)にしたり、ご飯無し(-100円引き)にしたりすることができるようです。

テイクアウトの場合、持ち帰り用の袋代として、1枚2円がかかりました。

では、早速頂いてみましょう!!

パクっと。くぅ~、いいね、いいね。辛さがくるね~。

今回は辛さ15番でしたが、全然食べられる辛さかな。辛いもの好きの人なら大丈夫です。トマトスープの酸味の中にも素材の甘みが溶けだし、奥行き深い味わいにニッコリ。その口でご飯をかきこみます。

野菜はゆで野菜かな。ナスがトロトロで美味しかった。

気になる豚の角煮ですが食べてみると、これ単体でも味がついています。名前の通り角煮だわ。その分、ちょっとしょっぱさがありましたね。

トマトスープがあっさりなので、その分角煮の塩気がスープにも溶けだしている可能性もあります。チキンカレーとかだともう少しスープは柔らかく感じるのかな。

こちらは奥さんが頼んだ。チキンカレー、トマトスープ、辛さ3番になります。15番のあとだと、お口のオアシスでした。鶏肉がホロホロで美味しかったです♪

以前の形態の『SAMA』さんのカレーの味を忘れてしまいましたが、『Mori』さんのカレーも食べやすくて美味しかったです。次回はココナッツスープも食べ比べをしてみたいと思います。

季節の限定メニューも気になります。

ぜひみなさんも食べてみてくださいね。ごちそう様でした♪


店名:仙台発スープカレー専門店Mori
電話番号:022-265-5532
住所:仙台市青葉区支倉町3-43 遠藤ビル 1F
営業時間 11:45~14:30
     17:30~20:30
※火・土はランチのみ営業
定休日:水曜日
ホームページ:https://soup-curry-mori.jimdosite.com/
Twitter:@soupcurrymori
Instagram:@soup.curry.mori

投稿 大学病院すぐそば!仙台発スープカレー専門店Moriさんを食べてみたよ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事