Yahoo! JAPAN

クセになる! フットブラシのおすすめはニトリでした |「MONOQLO」が比較

the360.life

クセになる! フットブラシのおすすめはニトリでした |「MONOQLO」が比較

新しい生活環境でもぴったり寄り添ってくれる「ホームセンター」が人気です。そこで、ニトリやカインズ、コーナンなど人気の“ホムセン”アイテムの中から、お値段も品質も優秀なモノだけを厳選。今回は、足をスッキリ洗いたい人必見のフットブラシ4製品比較&おすすめ足指シャンプーです。


※情報は『MONOQLO』2021年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

人気ホムセンの安くて良いモノを徹底検証&格付け!

新しい生活様式になり、いろいろなことが変わってきた昨今。毎日の暮らしも、今までとは違うスタイルになってきている方も多いと思います。

そんな生活の中で、なにかと重宝するのがホームセンター。ちょっとした不便を快適にしてくれるアイテムが揃っています。

そこで「MONOQLO」編集部は、ホムセンで見つけたフットブラシ4製品を比較しました。また、毛髪診断士・美養研究家の齊藤あきさんおすすめの足指シャンプーも紹介します。

ニトリ「フットブラシ」

ニトリ
フットブラシ
実勢価格:799円
サイズ:280×250×40mm 重量:約350g

▼テスト結果
汚れ落ち:◎
洗い心地:◎
コスパ :◎

足裏をガシガシ洗える足用ブラシのベストはニトリ「フットブラシ」に決まり。硬めの洗い心地で汚れをこそげ落とします。汗でベタつきやすい足指の間にも入り込み、洗い上がりサッパリ。

価格は約800円と今回最安ながら、汚れをしっかり落とし、コスパも良いです。

この刺激、クセになります。

洗い心地

やや刺激が強いですが、洗っているうちに心地よくなる硬さでマッサージ効果あり。富士は柔らかくてくすぐったいです。

汚れ落ち

ボディソープ をつけて足裏を軽くこするだけでほぼ完璧に汚れが落ち、油性マジックで書いた線も消えました。総合評価がBだった富士は足裏の汚れが残っています。

トーン「フットブラシ」

トーン
フットブラシ
実勢価格:908円

▼テスト結果
汚れ落ち:〇
洗い心地:◎
コスパ :〇

トーン「フットブラシ」は、見た目はニトリに激似ですが、洗い心地はニトリよりもややソフトな印象。毛先が柔らかい分、汚れ落ちはベストに及びませんでした。

サンパック「フットグルーマーグラン サンシャイン」

サンパック
フットグルーマーグラン
サンシャイン
実勢価格:9130円

▼テスト結果
汚れ落ち:〇
洗い心地:〇
コスパ :△

サンパック「フットグルーマーグラン サンシャイン」は、毛先がコーティングされた柔らいブラシで汚れも落ちますが価格は高めです。

富士「あわわルピエ センシティブ ソール ウォッシュマット」

富士
あわわルピエ 
センシティブ ソール
ウォッシュマット
実勢価格:2189円

▼テスト結果
汚れ落ち:△
洗い心地:〇
コスパ :〇

富士「あわわルピエ センシティブ ソール ウォッシュマット」は好みは分かれそうですが、柔らかな毛先でマッサージ用ならあり。強い汚れは落ちませんが、洗い上がりはサッパリします。

▼フットブラシとあわせて使いたい薬用足指シャンプーはこちら!

フットサニー「薬用 足指シャプー<医薬部外品>」

フットサニー
薬用 足指シャプー
<医薬部外品>
実勢価格:990円
容量:90g

フットサニー「薬用 足指シャプー<医薬部外品>」は、ひげ剃りフォームのようにきめ細かいもっちり泡の足指シャンプー。

洗い上がりはサラッとするのに潤った感覚が続く不思議な洗い心地です。殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールと消炎成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合し、足のニオイ対策に期待ができます。

殺菌&消炎の有効成分配合。

毛髪診断士・美養研究家


齊藤あき 氏

消臭効果に期待!


以上、フットブラシ4選&足指シャンプーでした! スッキリ気持ちよく足を洗いたい人は参考にしてみてください。


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【あつまれどうぶつの森】料理ができる!大型アプデで実装される料理機能を紹介【あつ森】

    攻略大百科
  2. 『超アニソンライブ2021』開催決定 石田燿子 きただにひろし KOTOKO Mia REGINAの出演が決定 MCは成瀬瑛美

    SPICE
  3. 元AKB48・大島麻衣、週刊誌にバレずに芸能人と付き合う方法を伝授! 『チャンスの時間』出演決定

    Pop’n’Roll
  4. 卵かけご飯が激ウマに!ナッツ入り複合スパイス「デュカ」の作り方

    特選街web
  5. 堀ちえみ『成城石井』で何度もリピートしている品「無性に食べたくなる」

    Ameba News
  6. 元おニャン子・内海和子、娘が大絶賛するセブンの商品「これは買って帰らないと」

    Ameba News
  7. 海のど真ん中で迷子になった子犬、通りかかったボートに救出される(米)

    Techinsight
  8. 新品で買ったものは使う前に洗う?ママによってさまざまな回答が!

    ママスタセレクト
  9. ホテル飲みでリフレッ酒!『変なホテル』に泊まって、『MAGO HACHI』を満喫してきました!

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  10. BTS、2年ぶりの大型スタジアムコンサート『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE』オンライン開催 最先端技術を導入した“歴代級”の公演に

    SPICE