Yahoo! JAPAN

男性声優イケメンランキングTOP20…津田健次郎、宮野真守、梶裕貴がTOP3!

ランキングー!

写真:アフロ 男性声優イケメンランキング2021年版

アニメやゲーム作品において大事な要素の1つとなるのが声優。特に、魅惑のイケボを有する男性声優は、女性ファンのみならず男性ファンをも虜にする特別な存在ですよね。
そこで今回は「男性声優イケメンランキング2021」として調査を実施。若手注目株として人気急上昇中のあの人、成熟した大人の魅力を感じさせるあの人など、様々なイケメン男性声優登場の注目ランキングです!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【男性声優イケメンランキング2021年版】

第1位 宮野真守
第2位 津田健次郎
第3位 梶裕貴

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)6094名

歌もダンスもハイレベルなイケメン声優!1位は宮野真守!

<投票者のコメント>
「声優としてもプロで、顔はかっこいいし身長も高くて脚も長くて、ダンスも出来る!」

「『半沢直樹』でも俳優の中で光ってました!」

「ザ・イケメン声優!イケメンで歌も上手いとか最高!言動はお笑い芸人みたいで、顔芸もできちゃう」

見事1位に輝いたのは劇団ひまわり所属の宮野真守さん。「DEATH NOTE」の夜神月役、「STEINS;GATE」の岡部倫太郎役など、シリアスな演技からコミカルな演技まで変幻自在!身長182cmの高身長でスタイル抜群、さらに歌って踊れるアーティストとしても知られ、サービス精神旺盛なライブも素晴らしいと絶賛されています。
その人気はとどまる所を知らず、2013年には男性声優アーティストとして初の日本武道館単独公演も開催。「FNS歌謡祭」や「CDTVライブ!ライブ!」といった地上波特番でも自慢の美声を披露し、さらにはテレビドラマにも出演するなど、今や声優の枠を超えたエンターテイナーですね!


ダンディでカッコイイ、声優界屈指のいい男!2位は津田健次郎!

<投票者のコメント>
「渋いイケメンといえばツダケンさん!地声が低くてたまらない」

「俳優さんに混ざってTVに出てても遜色なし。もともと俳優だったと言われて納得しました」

「朝ドラ『エール』で顔出ししてビックリ!ヒゲも似合う。男前でした!!!」

2位はアンドステア所属の津田健次郎さん。「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の海馬瀬人役や「呪術廻戦」の七海建人役など、艶のある低音ボイスを活かして落ち着いたキャラを多く演じています。耳にじんわりと響くイケボで、津田さんご自身のルックスも渋めの男前で大人気。現在は声優・ナレーション業が中心ですが、時折俳優としてテレビドラマにも出演。さらに2019年には映画監督としてもデビューするなど、マルチな才能を発揮されています!


ルックス&トーク力でバラエティ番組への出演多し!3位は梶裕貴!

<投票者のコメント>
「ダントツでイケメンでしょ!」

「顔出しが多いのも、需要がある証拠だと思う」

「主人公ボイスのイメージそのままの、キラキラした笑顔が大好きです」

3位はヴィムス所属の梶裕貴さん。「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役をはじめ、数々の主人公キャラ・人気キャラを好演してきた確かな実力の持ち主です。クールな声からカッコイイ声まで、どんな役にも全力投球!役者魂を感じさせる演技力が大きな魅力……と、アニメファンに支持されています。30代とは思えぬ可愛いらしいルックスやトーク力も人気で、バラエティ番組にも多数出演!


4位以下は神谷浩史さんや、蒼井翔太さん、小野賢章さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事