Yahoo! JAPAN

リアル脱出ゲーム×️約束のネバーランド最新作『人喰いの森からの脱出』オリジナルグッズを公開

SPICE

リアル脱出ゲーム×️約束のネバーランド『人喰いの森からの脱出』

株式会社SCRAPは、TVアニメ『約束のネバーランド』とコラボした新作リアル脱出ゲーム『人喰いの森からの脱出』の開催を記念して発売する、オリジナルグッズを公開した。

『人喰いの森からの脱出』は、参加者が『約束のネバーランド』の主人公エマや、 レイ、 ノーマンたちと同じ“食用児”となって、エマたち3人と協力しながら人喰い鬼の集落からの脱出を目指すというもの。

プレイイメージ (c)SCRAP

アニメ同様に死と隣り合わせの状況で知恵を出し合い、変装して鬼の監視をくぐり抜け、仕掛けられた罠を突破するなど、『約束のネバーランド』のもう一人の主人公になったかの様な体験を楽しめるリアル脱出ゲームになっている。

オリジナルグッズは全5種

(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

オリジナルグッズの描き下ろしイラストを使用した2種の「謎付きクリアファイル」は謎用紙が付属しており、自宅に帰ってからも謎解きを楽しめる。セット購入限定でメインビジュアルが描かれたポストカードが付属する。

他にも描き下ろしイラストの全身を楽しめる「アクリルスタンド」や、夜の森をイメージしたおしゃれなカラーにエマ、レイ、ノーマンの名前がモールス信号で描かれた「シリコンバンド」、そしてSCRAPイベントではお馴染みの「脱出成功/失敗ステッカーセット」や、『約束のネバーランド』お馴染みのキャラクターをあしらった「缶バッジ」など5種が用意されている。

出荷瓶付きの前売り券も

さらに、”謎”を詰め込んだ限定アイテム「謎入り出荷瓶」が付いた、前売限定の特典付きチケットも販売中。

(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

大口のガラス瓶の中には、ここでしか手に入らない謎に加え、エマ、レイ、ノーマンの認識番号をイメージしたマスキングテープや、食用児たちを導く謎の人物”ミネルヴァ“のマークがモチーフのメモといった、 謎解きの手助けとなるアイテムがセットになったプレミアムなチケットになっている。脱出成功のためにも手に入れておきたい。

【関連記事】

おすすめの記事