Yahoo! JAPAN

【セリア】水をかけるだけでタオルに変身!アウトドアなど野外に持っていくと役立つ「圧縮タオル」

特選街web

【セリア】6個入り圧縮タオルが便利すぎる!コンパクトに持ち運べて水をかけるだけでタオルに変身

この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、セリアの「圧縮タオルL」をレビュー。水で濡らすとタオルになる、コンパクトな携帯用タオルです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

タオルが圧縮されてコンパクトに!

旅行やアウトドアの準備をしていると、つい荷物をたくさんつめてしまいがち。特にタオルは必需品なので、必然的に増えてしまいますよね。そこで外出時でも荷物にならないコンパクトなタオルを探していたところ、セリアで「圧縮タオルL」を見つけました。ネット上でも「圧縮タオルのおかげで旅行の時の荷物がめちゃくちゃ減った」「6個も入っているなんて超お得じゃん!」と大きな話題を集めています。水をかけるとタオルになるという同商品を、さっそくチェックしていきましょう。

直径約5cmの丸い形に圧縮されていて、かなりコンパクト!

個包装なので携帯に便利!

コンパクトに圧縮されたタオルが、個包装で6個入っている同商品。小分けになっているため、必要な分だけ持っていくことが可能です。カバンのポケットなど小さな隙間にも入るので、荷物がスッキリしそうですね。

1セット6個入りでお得

タオルに戻したい時は、柔らかくなるまで水で湿らせてから手でほぐすだけ。水の入ったボールに数秒浸せば、簡単に1枚のタオルになります。また蛇口の水を直接かけてもOK。どちらの場合もタオルは多少濡れた状態ですが、濡れているといっても程よく湿った状態です。ビショビショではないので、すぐにそのまま使用できますよ。実際濡らして広げてみたところ、大きさは約23(縦)×約35cm(横)とおしぼり程のサイズでした。大きすぎず、ちょっとしたところをササっと拭くのに適しています。

水で濡らしてほぐすだけで1枚のタオルに!

両手で生地を軽く引っ張ってみましたが、しっかりした生地感のおかげで強く引っ張らなければ破れることはなさそう。柔らかな手触りで、野外などで手や身体が汚れた時に使うのにもぴったりです。水さえあればタオルとして使えるため、災害備蓄品としてストックしておくのもおすすめ。

丈夫な生地感で何度も使えそう!

薄すぎず厚すぎず使い勝手が良い同商品ですが、レーヨン素材でできているのでタオルほどの厚さはありません。1セット6個入りというコスパの良さも魅力的。使い捨て感覚で持ち歩けば、荷物をさらに減らすことができますよ。

これで野外での荷物も最小に!「圧縮タオルL」

実際に使用した人からも、「このコンパクトさはすごい! かさばる荷物が減りました」「非常用持ち出し袋にいくつか入れておけば、いざという時に良さそう」「荷物にならずカバンにストックしておけるのは安心。小さな子どもがいる人とかには特にいいかも」と好評の声が続出していた「圧縮タオルL」。レジャー・アウトドアや非常用など、様々なシチュエーションでぜひ活用してみてはどうでしょう?

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。
※記事中の商品サイズは実物と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事