Yahoo! JAPAN

実は体育大学出身の芸能人ランキング…ハナコ岡部、土屋太鳳、Mr.シャチホコらランクイン

ランキングー!

実は体育大学に通っていた芸能人ランキング

オリンピック及びパラリンピックの開催で、スポーツが注目を浴びていますね。そこで今回は「実は体育大学出身の芸能人」を大調査!中にはあまりスポーツをするイメージがなかった方も!?

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は体育大学出身の芸能人ランキング】

第1位 土屋太鳳(日本女子体育大学)
第2位 ハナコ・岡部大(早稲田大学スポーツ科学部)
第3位 Mr.シャチホコ(日本体育大学)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4905名

高校の頃から創作ダンス部に所属し、大学では舞踏学を専攻!1位は日本女子体育大学出身の土屋太鳳さん!

<投票者のコメント>
「だからあんなに走れるのかと納得した」

「清楚系なので意外すぎる!」

「女優業と並行して通ってたってきいて、努力家な太鳳ちゃんらしい」

3歳から日本舞踏、クラシックバレエを習っていた土屋太鳳さん。高校では舞台の演劇やアクションにも挑戦したいということから創作ダンス部に所属。その後、日本女子体育大学に入学し、運動科学科で舞踊学を専攻。朝ドラのヒロインや主演映画の撮影など、仕事をこなしながら2021年3月に卒業されました!
2016年にWOWOWで放送された主演ドラマ「カッコウの卵は誰のもの」の完成披露舞台挨拶を在学中の大学内で行ったことも!先生方も観覧されていた状況に、もう一回入試を受けている気分だったそうです。


実はバスケットボール歴10年!2位は早稲田大学スポーツ科学部出身のハナコ・岡部大さん!

<投票者のコメント>
「おっとりしているイメージだったからギャップがある」

「スポーツ科以上に早稲田にびっくり」

「なんのスポーツやってたのかな?」

秋田県出身で、県内でもトップクラスの進学校・秋田県立秋田高等学校から早稲田大学に入学。スポーツ科学部を専攻していたハナコ・岡部大さん。
小中高、大学で1年のバスケットボール歴10年、秋田県選抜にも選ばれたことがあった縁で、日本テレビが開設した「日テレバスケ部」(公式YouTubeおよびTwitter)にも出演されています!


元々は体育教師を志望!3位は日本体育大学出身のMr.シャチホコさん!

<投票者のコメント>
「体育会のイメージがなかった~」

「がっちりしてるけど、あんまりスポーツしてるイメージがないから驚き!」

「モノマネ芸も体より頭を使うイメージ」

高校生の頃は高校の体育教師を目指していたMr.シャチホコさん。
日本体育大学に入学し、一時期はボクシング部に入部。ボクシング部をやめた後、時間ができたためYouTubeにモノマネ動画を投稿していたところ、大学3年の教育実習の時期にテレビ局からモノマネ番組への出演を打診されたそうです。悩んだ末、教員免許を取ることなく芸人の道を選んだとか!


4位以下は満島みなみさん(日本体育大学)や、三浦貴大さん(順天堂大学スポーツ健康科学部)、おばたのお兄さん(日本体育大学)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事