Yahoo! JAPAN

「地域の大人」ウェブで紹介 〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

タウンニュース

地域と若者をつなぐきっかけづくりを進めようと、大学生4人で4月に発足した「川崎ワカモノLab」。同団体は、川崎市をフィールドに活躍する大人へのインタビューを通して、活動のヒントを若者に届けようと、ウェブ上で「川崎の大人紹介」を開始した。9月3日には第1弾の記事が公開されている。

共同代表の蛯原帆奈海さん=人物風土記で紹介=は「その人がどうして地域活動をするのか、その思いや若者時代のお話などを紹介することで、若者の活動を後押しできれば」と思いを語る。インタビュー記事は文章や写真を配信するサイト「note」で見られる(https://note.com/kawa_lab_/)。今後も順次公開。蛯原さんは「若者と大人、地域をつなぐ中間支援的な役割を担えれば」と話している。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. エイベックス・エンタテインメント、ガールズアイドル発掘オーディション開催決定!

    Pop’n’Roll
  2. 【今すぐ助けるからね!】倒れたぬいぐるみを起こしたい犬の『ゆるゆる救出劇』が、かわいすぎ♡

    PECO
  3. アリアナさくら、<ATSUSHI NAKASHIMA SUPRING SUMMER2022>日本人史上最年少トップバッターでランウェイ登場!

    Pop’n’Roll
  4. 【ジョイントマットの敷き方】自宅の文房具で簡単DIY!真冬でも床が温かくて快適

    特選街web
  5. ANZEN漫才・あらぽんの妻、看護師の対応に感激「泣いてしまうところだった」

    Ameba News
  6. やしろ優、出産前に整理した部屋を公開「好きな物ばっか置いてらんねー」

    Ameba News
  7. キャンプへ行きたがるのに後片付けをしようとしない夫。我慢の限界が近づくママにできることとは?

    ママスタセレクト
  8. エジプト神話などの海外の神様も日本の空に現れるって本当?【空の奇跡を写す はじめての神写】

    ラブすぽ
  9. 100均おもちゃを「大人のままごとおもちゃ」に 本気遊びで変貌

    おたくま経済新聞
  10. 【ぬりえで仮装!ハロウィンマスク!】ハロウィンで使えるオリジナルのマスクを作ってみよう!

    日刊にいがたWEBタウン情報