Yahoo! JAPAN

DAIGO出産立ち会いで“DGDG”、北川景子の涙引っ込む

ナリナリドットコム

タレントのDAIGO(43歳)が、4月24日に放送されたトーク番組「おかべろ」(関西テレビ)に出演。妻で女優の北川景子(34歳)の出産に立ち会った際のエピソードを語った。

この日、「出産は立ち会えたんですか?」と聞かれたDAIGOは、「妻が行っていた病院はギリギリになって立ち会ってもいいっていう。ずっとは無理だけど、生まれる直前に来ていただければっていう病院だったので」立ち会うことができたという。

娘が生まれた瞬間は「いやもうね、ほんとにわかりやすく言うと“DGDG”で」とコメント。“DGDG”は“だいご だいごうきゅう(DAIGO 大号泣)”という意味で、大泣きしてしまったそうだ。

その理由は「それまでに、お腹大きくなっていったりとか、つわりだったりとか、いろいろ乗り越えて、しかもコロナ禍もあって、いろんな不安もあった中で、『あぁ、やっと無事に生まれるんだ』って思って。母子共に健康にっていうのが一番の願いだったので、生まれた瞬間、ほんと大号泣して。もうDGDGで」と説明した。

ただ、DAIGOが大号泣したことで、「奥さんが感極まってたんですけど、オレの顔見て、あまりに号泣してるから涙引っ込んじゃって。それで、まさかの助産師さんにオレがハンカチ渡されるっていう。感動しちゃって。母子共に健康だし、本当に良かったなぁっていうのでダァー来ちゃって」と振り返った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大阪パブ経営者をメッタ刺し 31歳年下の“看板娘”に入れあげた56歳エンジニアの狂気

    日刊ゲンダイDIGITAL
  2. 子育てママに好評 ボタンつけでさくらんぼやお花を表現

    おたくま経済新聞
  3. いながきの駄菓子屋探訪50埼玉県さいたま市大宮区「福屋」圧倒的な品ぞろえと10円ゲームで昭和の駄菓子屋文化を伝える店

    TABIZINE
  4. こんなことで“ママ友トラブル”に!? ママたちが「もうしない…」と誓ったこと #2「フリマアプリ」

    ウレぴあ総研
  5. 花田虎上、体重が減りにくくなっている理由「減らないから動くしかない!」

    Ameba News
  6. 川崎希、お気に入りのスーパーを紹介「離乳食の野菜はオーガニックのもの」

    Ameba News
  7. 【毎日おやつ】白バラ牛乳のみを使用したミルク味のサブレ 「白バラ牛乳サブレ」/鳥取県

    ことりっぷ
  8. プロデューサーが語る『タンブリング』10年の歩み「テレビ屋さんが味わったことのない体験が、そこにあった」

    エンタステージ
  9. <義母VS実母>【中編】アポなし義母にモヤモヤ……見かねた実母の”大作戦”とは?

    ママスタセレクト
  10. イタズラをしてしまったワンコ。お説教され困り顔 → でもこの後、『最強の方法』で切り抜ける(笑)

    PECO