Yahoo! JAPAN

今のジャンプ必要だった…? 真顔で狙いを定める猫の「謎可愛い行動」

ねこのきもちWEB

なぜジャンプした…!?

猫の行動を見ていると、「今のそれなに!?」と思ってしまうような不思議な行動をしていることも…。

なぜジャンプした…!?


Twitterユーザーの@yochin_tanakaさんも、愛猫・ポン子ちゃんの動画を撮影していたら意外すぎる行動をされたようで、驚いてしまったみたい!

狙いを定めて…


じーーーっ


姿勢を低くして、なにかをじーーーっと真剣に見つめるポン子ちゃん。これは、絶対なにか狙っていますよね。

じつは、ポン子ちゃんの目線の先には、先輩猫・ドツちゃんがいるのですが…まさかポン子ちゃんは、ドツちゃんのことを狙ってる!?

跳んだ!!?


ピョーーーン


するとポン子ちゃんは、勢いをつけてピョーーーンとジャンプ!!!と思ったけどあれ…? 宙に浮いてるだけで、全然前に進んでないぞ…(笑)

今のジャンプ必要だった…?


ポン子ちゃん…一体なにがしたかったんだろう…。


ただその場でジャンプしただけのポン子ちゃん。ドツちゃんに飛びかかるわけでもなく、「やあ!」とでもいうかのように、ドツちゃんのもとに向かったのでした(笑)

ドツちゃんに攻撃をしかけたのか、それとも驚かせたかったのか…ただ挨拶をしにいっただけなのか…いずれにせよ、飼い主さんが言うように「そのジャンプ必要?」と思ってしまいますよね。

Twitterユーザーたちからは、「気分を高めるためにも、必要なんですにゃ」「かわぇぇぇ~一応、ハンターぽいから、やってみたのかなぁ?」「必要です!!!めっちゃ飛ぶふりですから」「大きく見せるためのジャンプですかね」「ストレッチ必要にゃ〜!」などと、ポン子ちゃんの謎のジャンプを説明する声も多数寄せられていたのでした。

ポン子ちゃんたちの日常はTwitterで♪


水を飲むポン子ちゃんとドツちゃん


謎可愛い行動を披露して楽しませてくれたポン子ちゃん。飼い主さんのTwitterには、ポン子ちゃんやドツちゃんの楽しい日常の様子が投稿されているので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

参照/Twitter(@yochin_tanaka)
文/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事