パンの試食やプレゼントも! 「ドンク」で「フランスパン発売60周年キャンペーン」が開催
本格的なフランスパンの販売開始から60周年を迎えた、神戸生まれの老舗ベーカリー「ドンク」。これを記念し、「フランスパン発売60周年キャンペーン」が開催! 2025年11月28日(金)の“フランスパンの日”に合わせ、さまざまなイベントが行われます。
( Index )
試食で“当たり”が出たらラッキー!“フランスパンの日”限定企画も♡
試食で“当たり”が出たらラッキー!
「フランスパン発売60周年キャンペーン」
1905年の創業以来、職人が粉から生地を仕込んで焼き上げるスクラッチ製法に一貫してこだわる「ドンク」。
本キャンペーンは、「今も昔も変わらない味と製法を守ってきた『ドンク』のフランスパンをもっと多くの人に知ってほしい」という想いから開催にいたったそうです♡
試食できるフランスパン
キャンペーン期間中は、さまざまな企画を実施。2025年11月5日(水)〜11月28日(金)の金・土・日曜限定で行われる「ドンクのフランスパンご試食会」では、カットされたフランスパンを店頭で試食できます。
なんと、フランスパンに当たり(チョコレート)が入っていた人には「プティットフィセル」と「ラミ・デュ・ブレ パンと一緒に楽しむスープ」1個がプレゼントされるのだとか! 試食会は各店のパンの焼き上がり時間に開催されます。
“フランスパンの日”限定企画も♡
「プティットフィセル」
撮影用の“大きなフランスパン”
11月28日(金)の“フランスパンの日”には、「プティットフィセル数量限定プレゼント」企画が実施されます。各店のフランスパンが焼き上がる時間に合わせて、来店客に数量限定で焼きたてのプティサイズのフランスパン「プティットフィセル」を配布。対象ブランドは、「ドンク」「ドンクエディテ」「ジョアン」「マリー・カトリーヌ」となります。
※一部実施のない店舗、企画内容が異なる店舗があります。
また、当日は店頭で特別に焼き上げた通常のバタールの約6.5倍、重量約1.8kgの“大きなフランスパン”を持って記念撮影が可能(一部実施のない店舗あり)。足を運んで、「ドンク」のフランスパンの魅力を堪能してみてはいかがでしょうか♡
\from Writer/
子どものころから食べている「ドンク」のパンですが、フランスパンはまだ食べたことがなく……。この機会にいろいろな料理と一緒に味わいたいです♡ 「プティットフィセル」のプレゼントは“フランスパンの日”ならではの大盤振る舞いですね!
写真/株式会社ドンク 文/三浦あやか