Yahoo! JAPAN

子猫のちょっかいに深いため息をつくシベリアンハスキー ふぅ~

おたくま経済新聞

画像提供:かもしかさん(@b09a2032c)

 シベリアンハスキーのユキちゃんには、どうやら少し悩みがあるようです。その悩みとは、くつろいでいる時に一緒に住んでいる猫がちょっかいを出してくること。飼い主さんがTwitterに公開した動画では、深い深いため息をつくユキちゃんの姿が。ふぅ~。

 ユキちゃんの悩みの種となっている猫とは、生まれて約4か月の子猫レンくん。まだ子猫ということもあり、いつも元気いっぱいに走り回り、かまってほしくて誰のところにも遊びに行くのだとか。

 飼い主さんが公開した動画には、寝転がっているユキちゃんの背中に乗ってペロペロと耳のあたりをグルーミングしているレンくんの姿が映っていました。

 なんだか、とても仲が良さそう……と思った瞬間、レンくんがユキちゃんの耳をガブッ!さらに顔に向かって飛び掛かる連続攻撃。たまらずユキちゃんも上半身を起こして応戦しようとしますが、レンくんはすぐにどこかへ逃げて行ってしまいました。

 この行動にはユキちゃんも「ふぅ~……」と、ため息をついて再び就寝。飼い主さんによると、レンくんはよくユキちゃんの耳や尻尾を噛んで遊んでいるみたいなので、ユキちゃんにしてみたら「やれやれ、またか……」といった感じなのでしょう。

 そんなユキちゃんを見て「大変だなぁ……」と思ったという飼い主さん。これから仲良くなってくれたらいいなと願っていました。筆者もユキちゃんがため息をつくことが無くなることを祈っています。

<記事化協力>
かもしかさん(@b09a2032c)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 北九州市立幼稚園4園で園児募集 10月から募集要項を配布

    北九州ノコト
  2. ザックザクのカレーパンが食べたい!話題のパン屋『小麦の奴隷 』が東海に初上陸

    IDENTITY名古屋
  3. プーさんの「鍋つかみが可愛すぎて」予定なくてもゼクシィ欲しくなる。

    東京バーゲンマニア
  4. 実はバイク乗り!?二輪免許を持つ意外な女性芸能人ランキング…永野芽郁、メイプル超合金・安藤なつ、壇蜜らランクイン

    ランキングー!
  5. 2021年版♡顔が美しすぎる20代イケメン俳優ランキング…吉沢亮、新田真剣佑、横浜流星らランクイン

    ランキングー!
  6. <シングルマザーの入院>家には子どもだけ。元夫を頼ると30万請求された【まんが】娘の気持ち

    ママスタセレクト
  7. コンサルティング会社における「社員の消耗を防ぐ、カルチャーとしくみ」の話。

    Books&Apps
  8. 【実は日本が世界一】“世界で一番賢い国”は日本!?アメリカもスイスも抑えて1位になった理由

    TABIZINE
  9. 見た目以上の履き心地…♡ 歩きやすすぎて色チ買いしたくなる一足

    anna(アンナ)
  10. 【お願いだニャ♡】立ち上がって“本気のおねだり”を見せる猫。そのかわいさに圧倒される

    PECO