Yahoo! JAPAN

【猫の悪い顔選手権】思わず笑ってしまう猫たちの悪い顔をご覧あれ!

ねこのきもちWEB

ちょぼりんちゃん

近頃、TV番組やSNSなどで話題になっている「悪い顔選手権」。実は猫の飼い主さんの間でも、猫の「悪い顔選手権」が密かなブームになっているようなんです!

そこで今回は、Instagramに「#悪い顔選手権」をつけて投稿された、とびっきり悪い顔をした猫たちの写真をピックアップしてご紹介します。

うっせぇ、うっせぇ、うっせぇニャ!!


スコティッシュフォールドのまるちゃん


まずご紹介するのは、@maru7800さんの愛猫・スコティッシュフォールドのまるちゃんの悪~い顔。

まるで「うっせぇニャ~」と言っているような、かなり悪い顔をしていますね(笑)

フォロワーさんからは、「悪い顔選手権優勝候補だにゃ」なんてコメントもよせられていましたよ♪

ギャング映画のポスターのような1枚


2匹の猫の悪い顔


まるでギャング映画のポスターのようなこちらの写真は、保護猫8匹と暮らしている@chirosuke_maruo222さんが投稿したものです。

2匹そろって悪い顔をしている瞬間が撮れるなんてスゴイ!!! 悪そうだけどカッコいい、でもちょっとクスリと笑える……そんなステキな1枚です♪

わ、悪すぎる!!!


どろめちゃん


だいぶ悪い顔をしてくれたのは、@dorome_catstagramさんの愛猫・どろめちゃん。

この写真ではこんなに悪い顔をしていますが、どろめちゃんはとても表情豊かで、ふだんは甘えん坊で怖がりな性格をしているのだとか。

それにしても悪~い顔……なんだかドキッとしてしまいます(笑)

悪い顔なのにかわいい……!?


チャイちゃん


悪い、悪すぎる!!! なのにかわいすぎる……!!!

こちらは、@yk_ryoさんの愛猫・ミヌエットのチャイちゃんです。イスに登ったときの1枚だそうですが、なぜかこんなに悪い顔に……。

でも、@yk_ryoさんはチャイちゃんのこの表情が大好きだそうですよ♪

鋭い目つきが怖すぎる……!


ちょぼりんちゃん


最後にご紹介するのは、キジトラのちょぼりんちゃんの悪い顔です。

にらんでいるような鋭い目つきがかなり悪そうですが、実はこちら、朝日を浴びているときの1枚なのだとか!

太陽の光が顔に当たって、余計に悪い顔に見えるのでしょうか? どちらにせよ、かなり悪い顔になってしまった、ちょぼりんちゃんなのでした……(笑)悪い顔をしているとはいえ、どのコもかわいらしく、思わず笑ってしまうようなステキな写真ばかりでしたね! Instagramにはほかにも、悪い顔をした猫たちが投稿されていたので、気になるかたは「#悪い顔選手権」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

参照/Instagram
文/ハセベサチコ

【関連記事】

おすすめの記事