Yahoo! JAPAN

記念日に盛り上がる"オーダーメイドスイーツ"専門店…推し活にも人気【札幌】

SASARU


記念日やお祝い事に彩りを加えてくれるケーキ。

札幌市西区の住宅街に建つオーダーメイドスイーツ専門店「Canvas Cakes(キャンバスケークス)」さんは、セミオーダーだけでなく、自由な発想でデザインできるフルオーダーまでも最大限に対応してくれます。
味はもちろんのこと、仕上がりについても、作り手の方のこだわりや細かな気配りを感じられると大人気なんですよ。

こちらのお店の唯一無二のケーキをご紹介いたします!

セミオーダー・フルオーダー どちらも!

店内は、アンティークな雰囲気が漂う素敵な空間。

2020年4月、西区西野に移転オープンした【Canvas Cakes】さんは、今年8月に創業9周年を迎えます。

代表の藤田さんは、広告代理店で活躍されていた経歴もある方で、パティシエである藤原さんとタッグを組み、お互いの得意分野を活かしながらお客様に喜んでいただけるものを、という思いから、お店をオープンさせたそうです。

こちらのオーダーケーキは、丸・角型をベースとしたスタンダードタイプのものから、オリジナルの形や3Dケーキをご希望の方・自由な発想でデザインをしたい方におすすめのフルオーダーまで注文が可能!

創業時から様々なデザインのケーキを作り続けています。

記念日をさらに豪華に

筆者は、子どもの誕生日の際に何度かお世話になっています。

写真は今年4月のものですが、セミオーダーケーキに、クリームやクッキーパーツ、そして子供の顔に似せて作ったマジパン人形のオプションを加え、とっても素敵な品を作っていただきました。
マジパン人形のクオリティの高さには感動!
後ろ髪の細部にまでこだわりがあり、360度どこから見ても完璧なんです。
もちろん見た目だけでなく、お味も最高!

ベースケーキとして選択したガトーショコラは甘すぎないのでとても食べやすく、大変美味しかったです。

味、デザインともに職人の技が光ります。

オンリーワンのケーキ

完成品のほんの一部ですが、こちらを見ただけでも心が弾みます。
記念日をさらに盛り上げてくれる存在になること間違いなしですね!

ちなみに現在の人気デザインは、シンプルなくすみカラーの韓国風ケーキ、モチーフはお子様では恐竜や車の3Dケーキ、ユニコーンや人魚など。

また、推しの人やキャラクターの誕生日に、ファンの方たちが本人不在の誕生日会をするのが流行っていて、その推しの人やメンバーのテーマカラーやモチーフを組み込んだケーキも多くご注文があるそうですよ!

セミオーダーのベースケーキは4号サイズで2500円(税抜)から、フルオーダーは4000円(税抜)(難易度によって料金がプラス)から。

詳しい価格表は、お店のホームページに掲載されていますので、ぜひご覧になってみてください。

公式HP:http://canvascakes.com/order/

(著作権に関わるデザインは対応できかねます。詳しくはホームページの注意事項をご確認ください)

そしてオーダーはケーキのみならず、カップケーキ・オリジナルクッキーやマカロンも可能なので、家族と楽しむだけでなく、お店のオープン記念やイベント周年祝いの贈り物などにもおすすめ!

ご注文は店頭引き取りの場合ご希望日の7日前まで(営業時間内まで)、発送ご希望の場合10日前までにご入金いただくことで内容確定になります。

イベント時は、店頭販売も

プティガトーの販売日もあります!

今月は4日・5日の柑橘フェア、そして18日・19日に開催した父の日イベントで販売。
(写真は父の日イベント時のものです)

今後の日程については、お店のホームページやインスタグラムなどでご確認くださいね。

より多くのお客様に

「今後は、北海道のお土産需要に力を入れていきたいです。北海道スイーツの美味しさを知っていただくべく、道外のイベントや北海道物産展など勢力的に活動する予定です。
また、自宅近隣の果樹園のフルーツなどを生かしたスイーツ展開もやっていくとともに、近隣の人たちの雇用をし、集落の憩いの場となるような場所も作りたいと思っています」

そして、「小麦や卵アレルギーや添加物などを気にされる方へのお店作りも展開していきたく、天然着色料や卵不使用、米粉ベースのケーキ、ロースイーツなどの体に優しいオリジナル菓子専門店も展開していきたいです」と代表の藤田さん。

より一層のご活躍が楽しみですね!

ハッピーな気持ちになれる日。
そんな記念日に優しく寄り添ってくれる【Canvas Cakes】さんのケーキで、さらにスペシャルな時間を過ごしてみてはいかかでしょうか。

【Canvas Cakes(キャンバスケークス)】

住所:札幌市西区西野4条2丁目9-14
電話番号:011-688-5326
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:なし ※年末年始・お盆を除く
公式HP:http://canvascakes.com/
Twitter:

@Canvas_Cakes

Facebook:@Canvas Cakes
Instagram:@88canvascakes8
一部提供写真:Canvas Cakes

(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【札幌記念・北九州記念】女王ソダシ撃破へ虎視眈々 東大・京大の本命馬は【動画あり】

    SPAIA
  2. 大阪・神戸に新たにオープン!テレビで紹介された「おでかけスポット」3選

    anna(アンナ)
  3. 朗読劇『ハニーレモンソーダ』岡本信彦さん、大橋彩香さんインタビュー! パンフレット撮影の写真も【声グラ限定】

    声優グランプリ
  4. 【40代の婚活】上手くいかない原因⁉NGな心構え5つ|美ST

    magacol
  5. 超学生、ファンによる人気楽曲投票で選ばれた3曲を配信リリース 「さらにバリエーション豊かで幅広いセレクトになりました」

    SPICE
  6. イケてるハーツ、新SG「Endless Evolution」ジャケットビジュアル解禁!

    Pop’n’Roll
  7. 揚げ物好きにオススメしたい和食店のような洋食店「洋食堂 すずき」【二条城】

    キョウトピ
  8. やめる気がないプーチン。やめられないゼレンスキー。ロシア・ウクライナ戦争は今年中に決着するか?

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話
  9. 「円安は足かせ」浮き彫りに...アパレルや食料品の8割「業績悪化」

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 巨人が「マルチアングル付きチケット」を発売! 2階席でも最前列の臨場感

    SPICE