大型犬3頭に『マテ』をしてみた結果→クセが強すぎる待ち方と『まさかのハプニング』に爆笑「ドジッ子最高」「反射神経すごいw」と55万再生
Instagramに投稿されたのは、大型犬3頭がおやつを前に「マテ」をしている姿です。個性的ではあるものの、いい子で「マテ」をしていた3頭ですが、最後には予想外のハプニングが…?
動画は記事執筆時点で55万9000回再生を突破し、「3頭ともとっても可愛い」「何度見ても笑ってしまう」といった声が寄せられています。
おやつの前に「マテ」をしたら…
動画の主役はスタンダードプードルの「チャーリー」くん、バーニドゥードルの「ブラッキー」くんと「アルフ」くんという3頭の大型犬たちです。
この日のおやつは、いただきものの犬用もみじ饅頭。飼い主さんは平等にひとり1つずつ食べられるように、お座りしている3頭それぞれの前にもみじ饅頭を乗せたお皿を置いた状態で「マテ」をさせていたそう。
大型犬3頭の個性的な待ち方
3頭ともお利口さんに「マテ」をしていたそうですが、待ち方には違いがあったとのこと。ブラッキーくんは「今すぐ食べたい」という気持ちを抑えるためか、お顔を背けてもみじ饅頭を直視しないようにしながら待機。
逆にアルフくんは真っ直ぐにもみじ饅頭と飼い主さんを見て、「まだかな~」と待っていたとか。
そしてチャーリーくんは完全にそっぽを向いて、ブラッキーくん以上にもみじ饅頭を見ないようにして待っていたそう。表情からも「絶対に見ないぞ」という強い意志が伝わってきます。
ただ「マテ」をしているだけなのに、それぞれの個性が出ているのが面白いですね!
まさかのハプニング発生!
ついに飼い主さんから「よしっ」と合図が出ると、ブラッキーくんとアルフくんは「いいの?」「やったー」と嬉しそうにお皿の前へ。
しかしぼーっとしていたチャーリーくんは出遅れてしまい、他の2頭がもみじ饅頭を食べ始めてから慌てて動き出したとか。さらにお皿を踏んでしまい、足を滑らせて転びそうになるというハプニングが発生!
チャーリーくんがもたもたしているうちに、自分の分を食べ終えたブラッキーくんとアルフくん。このままでは2頭にチャーリーくんの分も食べられてしまう…。危機を察知した飼い主さんは、チャーリーくんのもみじ饅頭を素早く回収。
飼い主さんの反射神経がいいおかげでギリギリ間に合い、なんとかチャーリーくんももみじ饅頭を美味しくいただくことができたのでした。チャーリーくん、よかったですね!
この投稿には「みんな食べるの早すぎwチャーリーちゃんのドジさが可愛いですね」「お皿踏んで滑るとかそんなことある?(笑)」「愛おしすぎるし、飼い主さんの愛に感動」「ママさん食べられる前に死守したんですね。すごい反射神経」といったコメントが寄せられています。
チャーリーくん&ブラッキーくん&アルフくんの個性豊かで可愛い姿や愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「pawelcharlie」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「pawelcharlie」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。