Yahoo! JAPAN

子猫の頃から見せていた!? 愛らしい「おねだり」ポーズで話題の猫の素顔に迫る

ねこのきもちWEB

ちょうだい♪

自由気ままなイメージがある猫ですが、ちょっとした芸を見せてくれるコもいるようです!

飼い主さんが手を出すと…


Instagramユーザー@pokota0819さんの愛猫・ぽこ太くん(4才・♂/マンチカン)。ちょこんと立って首をちょっと傾けたポーズが可愛いですが、飼い主さんが「タッチ」と手を出すと…とってもキュートな芸を見せてくれたんです!

思わずキュンとしちゃう芸とは…


立ち上がるぽこ太くん


立ち上がって両前足をクイクイッと動かす「おねだり」ポーズをするぽこ太くん。このポーズ…めちゃめちゃ可愛くないですか!?

立ち上がるぽこ太くん


そこで、飼い主さんが手を出すと…

飼い主さんにタッチするぽこ太くん


ちょこんと両前足でタッチ♡ 上手におねだりができて、飼い主さんにタッチもできるぽこ太くん。

とっても賢くて愛らしい姿に、Instagramユーザーさんからは「手の動き可愛い」「たまりません」「ぽこたんおねだりお上手」などとコメントが寄せられています。

このぽこた太くんを見たときの気持ちを飼い主さんに聞いてみたところ、「カワイイ! なんでもあげる〜」と胸キュンしたようでした♪

おねだり上手のぽこ太くん いつからできるようになったの?


ちょうだい♪


飼い主さんのInstagramでは、ぽこ太くんのおねだりポーズが度々投稿されており、毎回どれも完璧なんです!

おねだりポーズをするぽこ太くん


ときには、ごろんと寝そべりながらおねだりすることも♪

ちびぽこ太くんのおねだり♡


飼い主さんによると、生後4、5カ月の頃から二本足で立ち上がることがあり、そのときにおやつをあげていたのだそう。立ち上がるとご褒美がもらえると覚えたのか、自然とおねだりポーズをするようになったのだといいます。

遊ぼ♪


とっても賢いぽこ太くんは、やんちゃでかまってちゃんな一面もあるといい、飼い主さんはそんなところが可愛いと思っているそうです。

パパさんのスーツに入り込んで、いもむしちゃんに♡


愛らしいぽこ太くんの姿は、飼い主さんのInstagramでチェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@pokota0819さん
取材・文・構成/凛香

【関連記事】

おすすめの記事