Yahoo! JAPAN

岩渕麗楽が北京五輪で感動を生んだ超大技 FSトリプル1260に成功。世界初の快挙

Backside

BACKSIDE 編集部

スイスのクラン・モンタナで行われているセッションイベント「THE NINES」に招待されている岩渕麗楽が快挙を成し遂げた。北京五輪ビッグエアの3本目に挑み世界中を感動の渦に巻き込んだ女性として世界初の超大技、フロントサイド・トリプルアンダーフリップ1260に成功したのだ。
「アンナ(ガッサー)がキャブトリプルをやって以来、私はトリプルをやらなければならないと考えていました。オリンピックであと一歩のところまでいったので、THE NINESでもう一度挑戦したいと強く思っていました」と、THE NINESのSNSで麗楽のコメントが紹介されている。
語弊を恐れずに言えば、アンナが成功させたキャブよりも麗楽が決めたフロントサイドのほうが、着地がスイッチスタンスになるため難易度が高い。トリプルの回転力を着地時に抑え込むことが非常に難しいからだ。
ちょうどこのトリップに旅立つ前日、J SPORTSで放送されたW杯の生放送で麗楽と同じ時間を過ごしたのだが、まだ北京五輪で痛めた手は完全な状態ではなかった。そのうえで、世界初の超大技に成功したわけだ。
再び麗楽が世界中に感動を与えてくれた。心の底から拍手を送りたい。
 

この投稿をInstagramで見る

The Nines(@thenines.cc)がシェアした投稿

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 7戦連続0封で2軍防御率0.00!疲労の色見える阪神投手陣の救世主として矢野監督が1軍復帰期待する左腕とは!?

    ラブすぽ
  2. HKT48、<阿蘇フェスティバケーション>出演決定! 田中美久「地元・熊本でのイベントに出演できてとっても嬉しい」

    Pop’n’Roll
  3. プラスチックごみが環境に及ぼす影響/インターナショナル教育とSDGs 第5回

    ソトコトオンライン
  4. 【便利な夏の新アイテム】真夏でも最高の快適を…装着したまま心地よい風を浴びれる新感覚首掛け扇風機

    ソトコトオンライン
  5. 【Excel】選択範囲に合わせて見切れている範囲も表示させる方法

    特選街web
  6. 前島亜美、MCを務めるポッドキャスト番組 第2弾配信スタート!

    Pop’n’Roll
  7. 自然派ワインに合わせてしっかり食事ができるワインバー《福岡市中央区》

    UMAGA
  8. 紺野まひる、山崎静代(南海キャンディーズ)らジュニアファイブ新作公演『白が染まる』メインビジュアル&作演出・小野健太郎のコメントが公開

    SPICE
  9. 懐かしさを感じる美味しさ!中洲のど真ん中にある「精肉店のコロッケ」

    UMAGA
  10. アユニ・D(BiSH)、キヨサク(MONGOL800)と音楽対談をくり広げる! 『WOW MUSIC』ゲスト出演決定

    Pop’n’Roll