Yahoo! JAPAN

磐田東が清水桜が丘に2−1逆転勝ち。決勝点の森高「昨年のリベンジができてよかった」【静岡県高校総体サッカー2回戦】

アットエス

静岡県高校総体のサッカー男子は5月12日、2回戦を行った。屈指の好カードとなった清水桜が丘ー磐田東の強豪校対決は2−1で磐田東に軍配が上がった。

磐田東は18日の3回戦で東海大翔洋と対戦する。

>>>静岡県高校総体サッカー2回戦結果 富士東(東部7位)がプリンスリーグ勢の藤枝明誠を撃破する番狂わせ

勝ち越しゴールを決め、応援団に向かって走る森高

決勝点のエース森高「感謝の気持ちを込めて」

1−1で迎えた後半22分。清水桜が丘の最終ラインとの競り合いでパチンコ玉のようにはじかれたボールが、磐田東のFW森高栄太(3年、湖南FC出身)の目の前に転がった。

期せずして訪れたGKとの1対1の場面。スピード自慢の点取り屋は落ち着き払っていた。相手の動きを見極め、右足で冷静にゴール右隅に流し込んで決勝点。

ネットが揺れたのを確認すると、メンバーに入れずピッチ脇で声援を送っていた仲間たちの輪の中に両手を広げて飛び込んだ。

「組み合わせが決まった時から、みんな気持ちが入っていました。1週間前から応援の練習をしたり、横断幕の準備をしたりしてくれていたので、感謝の気持ちを込めて、みんなのところに向かいました」

昨年の苦い記憶

磐田東イレブンには昨年の県総体の苦い記憶があった。準々決勝で清水桜が丘に先制しながら1−3の逆転負け。今大会の組み合わせが決まった直後から、山田智章監督は「これはリベンジマッチだ」と選手に言い続けてきたという。

この日は前半16分、相手のPKを一度はGK浅井力樹がストップしたものの、こぼれ球を押し込まれて先制を許した。

しかし、選手たちは慌てずに試合を運び、23分にコーナーキックの流れからDF原崎晄が蹴り込んで同点に。すかさず主導権を奪い返し、後半に試合をひっくり返してみせた。“逆転のやり返し”でリベンジに成功した格好だ。

3回戦の相手は同じ地区予選勝ち上がり組の東海大翔洋。地区1位校同士の対戦となり、再び屈指の好カードとなった。報道陣に囲まれた森高は「僕たちはいつもチャレンジャー。どんな相手でも、自分たちのサッカーをするだけ」と迷いがない。難敵との大一番を乗り越え、ムードは最高だ。

同点ゴールを決めて仲間の祝福を受ける磐田東の原崎晄(5)

先取点を決めた清水桜が丘の瀧(手前左)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 日本一を取りすぎてるスーパー銭湯「SPA HERBS美楽温泉」に行ってみたら、スカウターが爆発した / 埼玉県土呂

    ロケットニュース24
  2. 日本一の美人芸妓・萬龍の波乱の生涯 「美しすぎて小学校が通学拒絶?」

    草の実堂
  3. ヒマワリ観賞会、収穫祭 28日に名張・新田で

    伊賀タウン情報YOU
  4. 大久保桜子、4th写真集の見どころを語る「挑戦的でもあったかなと思います」

    Pop’n’Roll
  5. et-アンド-[ライブレポート]多彩なセットリストでハッピーな空間を作り上げたデビュー3周年記念ワンマンライブ

    Pop’n’Roll
  6. ご飯が止まらない…!1杯約300円の「牛トロフレーク」がとろける美味さで大満足すぎる…!

    ウレぴあ総研
  7. 【ギガソニ 】GIGA・GIGA SONIC in 幕張メッセ vol.2出演者に、NGT48、iLiFE!、わーすた、NANIMONOら豪華アイドルが出演決定! <GIGA・GIGA SONIC presented by ドラゴンエッグ ~ in 幕張メッセ vol.2 ~>

    WWSチャンネル
  8. しんなりした食感がやみつき。覚えておきたい「きゅうり」の旨い食べ方

    4MEEE
  9. ひまわり畑にイルミネーションも!神戸布引ハーブ園がナイター営業実施中

    PrettyOnline
  10. 安全運転に表彰 小林運輸㈱ 2度目の銀賞

    タウンニュース