Yahoo! JAPAN

たんぽぽ・白鳥、保育園から電話がありダッシュで帰宅「離乳食も2口しか食べず」

Ameba

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が27日に自身のアメブロを更新。保育園から電話がありダッシュで帰宅した日の出来事をつづった。

この日、白鳥は「昨日は約2年振りに東海テレビ『スイッチ!』出演させて頂きました」と情報番組『スイッチ!』(東海テレビ)に出演したことを報告。「みなさんにお会いできて嬉しかったです!」と共演者との集合ショットを公開し「ご覧頂いた皆さん お便り下さった皆さん ありがとうございました!」と感謝をつづった。

一方で「帰りの新幹線に乗っていたら保育園から電話が」と述べ、娘について「熱はないものの鼻水出ていて朝からずっと泣いてるとのこと」と説明。「離乳食も2口しか食べずミルクは飲んでる…」と娘の様子を明かし「具合悪そう!早めのお迎えに行くことに」とつづった。

また、夫でお笑い芸人のチェリー吉武についても「この日は地方仕事で新幹線」だったといい「私は東京着いたらダッシュだ!」とコメント。娘の迎えはチェリーに任せたそうで、自身は「チェリーさんが家を出るギリギリに家に着きました」と報告した。

さらに「鼻水の薬飲んで夕方まで寝ていたんですが、夜、発熱!」と娘の症状を明かし「ついにきた」「熱出たことなかったんですが、9ヶ月にして発熱」と説明。「ぐったり。グズグズ。抱っこ以外爆泣き」と述べ「21時までやってる小児科に行きました」とつづった。

最後に「お薬もらって家に帰って飲んで座薬入れてたら熱も下がってぐっすり寝てくれました」と安堵した様子で報告し「色々勉強になりました」とコメント。「家帰った時。『泥棒に入られた!!』と、思うほど家が荒れてました」と明かすも「私の仕業でした」とお茶目に告白し、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事