Yahoo! JAPAN

<母乳信仰に追い詰められ>「粉ミルク買うな」激怒する義母。後悔しても、戻れない【まんが】

ママスタセレクト

義母の気持ち。嫁のマナミさんが通販で粉ミルクを買ったのがきっかけでちょっとしたトラブルに。マナミさんは実家へ帰ってしまいました。息子は「母さんが言いすぎたからだ」と私を責めますが、仕方なかったのです。なぜなら……。

それから数日後。息子がマナミさんの実家へ行き、そして帰ってきました。てっきり連れ戻してきたのかと思いきや……。 たったひとりでわが家を訪れ、真っ青な顔で私にこう言ったのです。

夫:「もとはと言えば、荷物の中身を勝手に話したAさんと、そのことでマナミさんのところに怒鳴り込んだお前の責任だ。私たちはただ、許してもらうのを待つしかない」 息子:「ごめんな。写真、たくさん送るから……」

とりあえず一件落着……なのでしょうか……。 その後も私は、Aさんを含めた地元の奥さんたちと噂話に花を咲かせます。Aさんとの仲も、良好なまま。でも……私は大切なものをなくしてしまいました。 息子家族と仲良く過ごす未来。近くに住む孫とちょくちょく遊ぶ未来……。 今日もAさんたちとのおしゃべりに花を咲かせつつ、顔では笑い、心では泣いています。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. リプトンから新フレーバー登場 れん乳ミルクティー新発売

    おたくま経済新聞
  2. 名張市東田原の水道管漏水 仕切弁のボルト腐食し破損 濁水処理一部続く

    伊賀タウン情報YOU
  3. 冬になると憂鬱な子どもの洋服さがし。悩むママに寄せられたアドバイスとは?

    ママスタセレクト
  4. 神田伯山、新春連続読み『寛永宮本武蔵伝』完全通し公演が2022年1月開催 一般抽選販売発表

    SPICE
  5. マドンナ、恋人や子供達とエルフの仮装で個性的なクリスマスツリーの飾り付け

    Techinsight
  6. 稲垣吾郎×鈴木聡でミュージカル・コメディ『恋のすべて』その探偵、歌って、踊って、恋をする。

    エンタステージ
  7. 【声グラ限定】大塚明夫インタビュー「『声優だけはやめておけ』の真実」「声優への道」(後編) サイン入り色紙プレゼントも!

    声優グランプリ
  8. 稲垣吾郎が中年探偵に 恋のときめきとせつなさを描く、ミュージカル・コメディ『恋のすべて』の上演が決定

    SPICE
  9. ノイキャンが進化!最新完全ワイヤレスイヤホンの注目機は?

    特選街web
  10. 「Google Pixel 6」実機レビュー サイズやカメラなど「Pixel 5」とスペックを比較して解説

    TIME&SPACE