Yahoo! JAPAN

”バブカ”に”ブルックリンドーナツ”、”真っ白なマリトッツォ”…表参道はパンのトレンドも最先端【breadworks 表参道】(東京・表参道)

パンめぐ

ワインにピッタリなパンたち

表参道をお散歩中、オアシスのような緑豊かな空間に出会いました。植物がいっぱいのテラスを囲むように、レストランやカフェが立ち並び、その手前にbreadworks表参道店はあります。

ロッジのような温かみのある店内いっぱいにハード系からソフト系まで様々な種類のパンが並んでいます。

売り場のすぐ近くにあるオーブンから、焼きあがったパンたちがすぐにぞくぞくと棚に並べられていくため、常に店内は焼き立てのパンの香りが立ち込めています。

今回は悩みに悩んで四点のパンを購入いたしました。

マリトッツオは要冷蔵商品なので、隣設されたカフェcrisscrossのテラスで食べることに。

真っ白な“マリトッツオ バニラ”

普通のマリトッツオはブリオッシュなどでできていますが、こちらは米粉でできたもちもちのパン生地にカスタードと生クリームが絶妙なバランスで合わさったクリームを使用しています。米粉の味も引き立たせる優しい甘さで、何個でも食べたくなります。空前のマリトッツォブームの中で色々なマリトッツォを食べられた方にも、是非食べていただきたい一風変わったマリトッツォです。

“バブカ”

周りはサクサクとしていながら、中はふわふわとした驚きの食感。かなりたっぷりとチョコレートが含まれていて、少し温めるとさく・ふわ・とろの食感が最高です。シナモンが効いていてとても美味しいです。コーヒーとの相性もかなり合うパンです。

ブルックリンドーナツ シナモンシュガー

周りはカリっと、中はデニッシュのようなジュワッとした生地のドーナツ。たっぷりのシナモンの香りがたまりません。このドーナツは一度は食べてみていただきたいです。さすがは人気NO.1の商品です。

スモーク&スモーク

スモークチーズとスモークベーコンがたっぷりと入った生地はもちっと柔らかいながらも歯ごたえがしっかりとしています。ブラックペッパーがきいていて、ワインとのマリアージュに期待大です。

また、アンチョビが入った“オリーブ”や“ソーセージエピ“なども一緒にお酒が好きな方への差し入れにもおすすめです。

隣接するカフェcrisscrossのテラス席をイートイン利用できるので日向でゆっくり優雅に過ごすことができます。

表参道でウィンドウショッピングを楽しんで、少し疲れたらちょっと休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

SHOP INFORMATION
【店名】breadworks 表参道
【住所】東京都港区南青山5-7-28
【電話番号】03-6434-1244
【営業時間】8:00-21:00
【定休日】無し(年末年始を除く)

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合がございます)

【関連記事】

おすすめの記事