Yahoo! JAPAN

チェリー吉武、妻・白鳥久美子が不在で初のワンオペ育児「尊敬」「素晴らしい」の声

Ameba

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子の夫でお笑い芸人のチェリー吉武が3日に自身のアメブロを更新。初めて1日中のワンオペ育児に奮闘した様子をつづった。

この日、チェリーは「今日は奥さんの産休明け」と白鳥が仕事に復帰したことを報告し、不在の間は娘と留守番することを説明。「2人きりのお留守番は最長でも3時間でしたが今日は1日中」と明かした。

続けて、娘について「1日のリズムができていた」といい「そのリズムに合わせてミルクあげたりオムツ替えたり寝かしつけたり 時間もあったんで2人でお散歩にも行きました」と説明。「散歩すると落ち着きないチェリ子 それを見て不安になるチェリー夫」と散歩中の様子を明かし「ぐずりそうな感じもありましたがひと泣きもせず家へ!」と無事に帰宅したことを報告した。

また「夕方6時になり練習を重ねワンオペでやれるようになったお風呂入れ」と述べ「1人汗だくになりミルクあげたり寝かしつけたりしてやっと自分の夕御飯」と奮闘した様子でコメント。しかし「1日中育児をする大変さを感じながらゆっくりご飯食べようとしたら、チェリ子が起きてギャン泣きへ!」と明かし「ガンガン泣き叫び、最後は泣き疲れ寝落ちしたチェリ子でした」とつづった。

最後に「お父ちゃんの慣れない育児につきあってくれ疲れ果ててしまったみたいだ!」と推察しつつ「でもチェリ子の我慢でまた少し育児に自信が持てました」とコメント。「よし次は長時間で2人でぶらり電車旅かな?」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お疲れ様でした」「尊敬します」「素晴らしい」「ほっこりしました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事