Yahoo! JAPAN

茅ヶ崎市民文化会館 「来館者の癒しに」 花壇で植え替え作業〈茅ヶ崎市〉

タウンニュース

作業を進める老人クラブ連合会の会員ら

茅ヶ崎市民文化会館前の道路や同館2階市民プラザ前の花壇で6月16日、花苗の植え替えが行われた。

これは中央公園など周辺と一体となった景観づくりの一環として、同館を運営する茅ヶ崎市文化・スポーツ振興財団が取り組んでいるもの。作業には茅ヶ崎市老人クラブ連合会(鶴田國夫会長)の会員約20人も参加した。

この日植えられたのはマリーゴールドと日々草計800ポット。「茅産茅消」に協力しようと、地元で生産された花が使われた。

鶴田会長は「コロナでなかなか活動ができなかったので、会員たちも張り切って作業をしていた。会館を訪れた市民の皆さんに、美しい花を楽しんでもらえたら」と話していた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【山形スイーツ】話題の和菓子が絶品!山形のハズさないお土産。~御菓子司 福来雀あずき宿/山形市馬見ケ崎~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. パグのかわいいところをギュッと凝縮!愛嬌たっぷりの寝姿に癒やされる

    おたくま経済新聞
  3. 【期間限定 販売】【横浜高島屋】見た目はかわいいのに、味は本格派!!<横浜中華街 皇朝>9種の「ひとくち中華まんじゅう」

    ソトコトオンライン
  4. 橋下徹&古市憲寿、『めざまし8』旧統一教会と自民党への擁護発言に視聴者反発「それは無理筋」「頭おかしくなりそう」

    New's Vision
  5. 「河鹿」河の鹿でなんと読む?【読めたらすごい漢字クイズ】

    ソトコトオンライン
  6. 8月16日は後醍醐天皇の忌日【奈良県的今日は何の日?】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. 正しいスイングを作る為に運動のしやすいアドレスをとることが重要な理由とは?【阿河徹の見るだけで劇的に上手くなるスイングの作り方/ゴルフ】

    ラブすぽ
  8. 海道一の弓取りとしても聞こえが高い今川義元が「京かぶれ」の軟弱大名と思われた理由とは?【戦国武将の話】

    ラブすぽ
  9. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「仮想通貨」「ゴルフ」温泉で体を洗うときは?

    ふたまん+
  10. 【40代対象】最初が肝心!マッチングアプリの初デートでおすすめの服は?

    コクハク