Yahoo! JAPAN

自家製ジャムが決め手の絶品もっちもちクレープ 「クレープパーラーすず」実食レポ 神戸市灘区

Kiss

もっちもちなクレープがやみつきになる、2022年1月にオープンされたばかりの「クレープパーラーすず」(神戸市灘区)に行ってきました!

同店は阪急王子公園駅から徒歩9分、JR摩耶駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

「Wベリージャム生クリームカスタード」500円(税込)


今回はおすすめの「Wベリージャム生クリームカスタード」をいただきました!こちらは、自家製のWベリージャムと自家製のカスタードクリームを使用したボリューム満点のクレープ。最後まで生クリームたっぷり。中にはフレークも入っており、サクサク食感も楽しめます。自家製のジャムは、程よい酸味があり、すっきりしたい暑い日にぴったりのトッピング!

絶品のもちもちクレープ生地は、湊川(神戸市兵庫区)にあるクレープのお店で修行されたそう。こだわりの生地と自家製クリームとの相性は抜群です。

また、クレープだけでなく手作りのワッフルも販売されています。朝焼いた出来たてを提供しているそう。なくなり次第終了なので早めにゲットして!

昔懐かしい鈴カステラがちょこんとトッピングされていて、見た目も可愛いですね!こちらのお洒落な手作りの看板の前でクレープの写真を撮るのがおすすめ。

お店の前に1つ椅子が置いてあるので座って食べたり、水道筋商店街(神戸市灘区)が近いので食べ歩きしたりと出来立てを堪能するのがポイント。

今回ご紹介したメニュー以外にも、アイスクリームのクレープやおかずクレープ、あたたかいクレープなど、たくさんメニューがあるので毎日食べたくなっちゃいます。みなさんもお気に入りのクレープを見つけてみてはいかがでしょうか?

店舗
クレープパーラーすず
(神戸市灘区篠原南町7-1-7)

営業時間
11:00〜16:30

定休日
日・月・祝

【関連記事】

おすすめの記事