Yahoo! JAPAN

【即完売!】ヒレの動きがキュートな「海の生き物スリッパ」販売元に取材「企画当初はアニマルだった」

笑うメディアCuRAZY

【即完売!】ヒレの動きがキュートな「海の生き物スリッパ」販売元に取材「企画当初はアニマルだった」

販売してすぐに売り切れた「海の生き物スリッパ」がかわいいと話題になっています!

即完売!?海の生き物スリッパがすごくかわいい

先日ぼーっとTwitterを眺めていると、めちゃくちゃかわいいスリッパを発見しました。

その名も「海の生き物スリッパ」です!

海の生き物スリッパ ティーズファクトリー

全4種類の可愛らしいスリッパたちに釘付けになった筆者……。「これはほしい!今すぐほしい!」と公式サイトを見てみると……

SOLD OUT ティーズファクトリー

え……売り切れやん……。(ちなみに狙っていたのはジンベエザメです)

筆者、とてつもないショックを受けました。

しかし、いつまでも落ち込んでいるわけにはいかないので、このかわいすぎるスリッパの販売元へ取材をしてみることに!

制作元に取材してみた!

取材に応じてくれたのは、海の生き物スリッパを作製・販売する「株式会社ティーズファクトリー」(以下:ティーズファクトリー)の担当者さんです。

ティーズファクトリーはどんな会社なのでしょうか?

担当者さん:弊社はキャラクター雑貨を通じて、世の中に楽しさと潤いを与えたいという理念のもと、様々なキャラクターライセンスを取得し、様々な雑貨を作製・販売しております。

海の生き物スリッパを作製したきっかけは?

担当者さん:キャラクター雑貨のなかでも、歩くたびに耳がぴょこぴょこする商品を作製して、そちらが大変人気だったことがきっかけです。

最初はアニマルのスリッパを作製しようということになっていましたが、アニマルだと耳の長さや場所など製造上難しいポイントが多々あり、海の生き物でひれが動いたらかわいいという話になり企画しました。

海の生き物スリッパのなかでも人気の高かった商品はどれですか?

担当者さん:ダントツでサメが人気でした!追加予約の受付も開始しているので、ぜひのぞいてみてください。

海の生き物スリッパ|サメ ティーズファクトリー

やっぱりサメが人気なのですね〜!本当にかわいいスリッパです!ヒレがぴょこぴょこするというのも、最高ですね!

「海の生き物スリッパ」は、2022年1月発送分の追加予約を受付中!気になる方は、ぜひチェックしてくださいね!

公式HP:ティーズファクトリー
ショップページ:ティーズファクトリー公式オンラインショップ
追加予約ページ:海の生き物スリッパ

【関連記事】

おすすめの記事