Yahoo! JAPAN

【一枝公園/戸畑区】コックピットも備えた『飛行機』型遊具 まるでパイロット気分

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:飛行機型の遊具)

「一枝」交差点の角にある「一枝公園」。あまり広い公園ではありませんが、周りに食事をする場所や買い物をする場所が多く、その合間にふと立ち寄りやすい便利な場所にある公園です。

パイロット気分も楽しめる飛行機型の遊具に注目

遊具の数も決して多くはありませんが、目を引くのが飛行機型の遊具。

すべり台やうんていが付いて。コックピット部分にはちゃんと操縦席もあるので、パイロット気分も味わうことができて、子どもたちも喜びそう。でも操縦席は1人用なので、人気も高そうですね。

小さな子ども向けの遊具や健康遊具なども

そのほか、公園内には小さな子ども向けのすべり台をはじめ、鉄棒や砂場が設置されています。

日当たりもいい公園なので、お天気がいい日に子どもと一緒に遊びに出かけたいですね。

ベンチに腰掛けて背伸ばしを行える「のびのびベンチ」(写真下)など、健康遊具も設置されています。

北九州ノコトでは北九州市内の公園情報を発信しています。少し変わった遊具がある公園や、面白い名前の公園など情報提供をお待ちしています。

■所在地/北九州市戸畑区一枝2-1

※2022年4月4日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

The post【一枝公園/戸畑区】コックピットも備えた『飛行機』型遊具 まるでパイロット気分first appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事