Yahoo! JAPAN

【成城石井】のコスパ抜群「人気ベーグル5種&レシピ」紹介! “スイーツ&ランチ”を楽しむ神アレンジ♪

ウレぴあ総研

うまいパン


成城石井の人気“やみつきベーグル”をおいしくアレンジ♪ 

今回はベーグルが大好きな筆者が、成城石井で購入できる「ジュノエスクベーグル」を食べ比べ!

さらに、成城石井の食材を使った、おすすめの食べ方や、アレンジなどもご紹介します。

スイーツ系からお惣菜系まで、幅広くアレンジできるベーグルの可能性を、楽しんでみてくださいね!

ジュノエスクベーグルとは?

ジュノエスクベーグルは、添加物不使用の、体にやさしいベーグルです。

例えば、プレーンベーグルの原材料は、国産小麦、きび砂糖、食塩、パン酵母のみで、いたってシンプル。

よくスーパーなどで売っているパンは、添加物が何種類も含まれているので、その点成城石井のベーグルは安心です。

1袋に2つ入っていて、お値段は、305〜365円。1つ170円前後と考えると、お手頃価格といえそうです。

味は、プレーン、ミックスベリー、米粉とくるみ、ほうれん草、胚芽全粒粉の5種類です。

ひとつひとつのベーグルが、大きくてボリュームがあるので、食べない分は、ラップで包んで冷凍庫に入れておくと長く持ちます。

プレーンベーグル 305円

うまいパン


【成城石井 プレーンベーグル】ひとつひとつ、厚みがあります 

まずはシンプルなプレーンベーグルをご紹介します。

袋をあけると小麦のいい香りがして、期待が高まります。

かなりずっしりとしていて、横から見ると、思っていたよりも分厚くて驚きました。

表面はつやつやで、中はむぎゅっとした、食べ応えあるベーグルです。

お惣菜を挟んで和風ベーグルに変身?!

今回は、3種ナッツとクランベリーの南瓜サラダ(399円)と組み合わせてみました。

成城石井のお惣菜は、保存料、合成着色料、合成甘味料が使われていないので安心です。

なめらかな南瓜サラダに、ナッツとクランベリーがたっぷり混ざっています。

これだけでもかなり食べ応えがありますが、今回はベーグルに挟んでみました。

切ってみると、他のベーグルよりもキメが細かいことがわかりました。

一段ともっちりとして柔らかいです。

南瓜サラダにはマヨネーズが入っているので、パンとの相性もばっちり。

サンドすると、ボリュームが増えてかなり食べ応えがあります。

ベーグル半分でもじゅうぶん満足感がありました。

ミックスベリーベーグル 365円

うまいパン


【成城石井 ミックスベリーベーグル】生地はうすいピンク色 

ミックスベリーベーグルは、大きなベリーが、生地にたっぷり練りこまれたベーグルです。

大きくて食べ応えのある果肉をかじると、口の中で酸味が広がって、ほんのり甘い生地とよく合います。

「まるごとあまおうジャム」との相性◎

今回は、成城石井の「まるごとあまおうジャム(899円)」を合わせてみました。

あまおういちごをふんだんに使った、ちょっぴり贅沢なジャムです。

質感はかためで、いちごの果肉がそのままごろごろと入っています。

さっそく、ベーグルにたっぷり塗っていきましょう。

うすいピンク色のベーグルに、いちごジャムを塗ると、なんだか可愛い見た目に。

いちごジャムの酸味と、ベーグルが良く合ってとてもおいしいです。

筆者は、食べている途中から、「マーガリンやクリームチーズを伸ばした上から、ジャムを塗っても良さそう」という、悪魔のような組み合わせを思いついてしまいました。

次はチャレンジしてみたいと思いますので、みなさんもぜひ試してみてくださいね。

米粉とくるみベーグル 365円

うまいパン


【成城石井 米粉とくるみベーグル】米粉の生地にくるみが練り込まれています 

筆者はもともと、米粉ベーグルが大好きなんです。

米粉を使ったパンは、お腹にたまりやすく、小麦粉と違って食欲を刺激しにくいので、ダイエット中にパンが食べたくなったときにおすすめです。

ごろごろとした、くるみの食感も楽しめます。

「ごまクリーム」でちょっぴりリッチに

店内の陳列棚に、おしゃれな瓶のジャムが並ぶ中、絶妙にレトロなパッケージで、思わず手に取ってしまった、この「三育 黒ゴマクリーム(499円)」。

なんだか、体によさそう!という好奇心で、試してみることにしました。

ごまがたっぷり入っているというだけあって、蓋をあけた瞬間から、ごまの香ばしい香りがします。

とてもこってりして見えるのですが、意外とふわっとした感じです。

味は、甘さ控えめで、例えると、ごま風味のあんまんの中身と似ています。

こってりした見た目とは裏腹に、ほどよい甘さと、食べやすい口当たりで、とてもおいしかったです。

ごま風味のスイーツが好きな人におすすめしたい、隠れた逸品です。

ほうれん草ベーグル 365円

うまいパン


【成城石井 ほうれん草ベーグル】ほんのり緑の生地がかわいい 

ほうれん草ベーグルは、ほうれん草のペーストが練りこまれたベーグルです。

色鮮やかな緑色の生地で、可愛い見た目です。

味はちょっぴり塩気があって、ほうれん草の味はあまりしないので、野菜が苦手という人でも、安心して食べられます。

生ハムとチーズで贅沢に

今回は、生ハムとカマンベールチーズを挟んだ、ちょっぴり贅沢なベーグルを作ってみました。

成城石井のチーズコーナーと、ハムやベーコンなどの加工肉コーナーには、1000円を超える高めの商品が多く並んでいます。

でも、こちらの「よつ葉北海道十勝100カマンベールチーズ」は429円、生ハム「Principe PROSSIUTTO ITALIANO」は389円で購入できました。

お手頃価格で済ませたい人に、おすすめの組み合わせです。

まず、カマンベールチーズを好きな大きさに切って、上下半分にカットしたベーグルにのせます。

トースターで、チーズがとろっとするくらいまで温めたら、生ハムをのせて完成です。

生ハムも一緒にトーストしてしまうと、せっかくの生ハムが、ただのハムになってしまうので、気を付けてくださいね。

ほんのり苦みのあるカマンベールチーズと、塩気の強い生ハムが良い組み合わせです。

今回ご紹介したベーグルの食べ方の中で、いちばんお気に入りのアレンジでした。

意外とお酒のお供にもなりそうです。

胚芽全粒粉ベーグル 325円

うまいパン


【成城石井 胚芽全粒粉ベーグル】食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれています 

全粒粉には、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。

健康に気を遣いたいときに、おすすめのベーグルです。

スープやサラダを添えると、ヘルシーに食べられますよ。

成城石井のスープやサラダを添えて♪

今回は、成城石井の「1/3日分野菜使用!人参ドレで食べるサラダ(399円)」と一緒に食べてみました。

人参ドレッシングはこってりしていて、酸味がよく効いています。

サラダにかけるのはもちろん、ベーグルにのせてもよく合いそう!と思った筆者は、さっそくベーグルにサラダをのせて食べてみました。

濃い味の、にんじんドレッシングとベーグルの、ほんのりとした甘さがよく合います。

朝ごはんやブランチにおすすめの組み合わせです。

成城石井のベーグルは、無添加で体にやさしいベーグルです。

1袋に2つ入っていて、ボリュームがあって、1個でもお腹いっぱいになれるのも、おすすめポイント。

お気に入りの味を見つけたり、さまざまなアレンジを楽しんだりしてみてくださいね。

(うまいパン/おむぎ)

【関連記事】

おすすめの記事